325621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 20, 2007
XML

ブーツが災厄を背負ってくれたおかげで上空で微動だにせず成田に着陸したJO75便。乗客よ、おはよう♪のブーツのおかげである。

帰国早々向かった先は西東京某市。おはよう♪の御方様を出迎えてくれたのはブログでいつも仲良くしてもらっているKIKちゃんおらこちゃん裕美ちゃんほげちゃん(もしかして年齢順!?あ、余計な事は言わない方がいいですね雫ハイハイ)。KIKちゃん御用達のお寿司屋さん、旗大将の店旗でオフ会があったのです。前週はコンサートの為に帰国したぴかままさんBBQがあり、KIKちゃん、おらこちゃん、そして裕美ちゃんはそちらにも参加してたのに来てくれて感謝!ほげちゃんもわざわざ水戸からスーパー日立でビールビール飲みながら(飲んでたのか!?)来てくれて感謝!今回初めて会う裕美ちゃんなんですが、ぴかままさん同様(って、実際まだ会ってないんだけど)ぜーんぜん初対面とゆー気がしなくて大笑い久しぶりぃ~」とか挨拶しちゃうんである。
既に大将の店は3度目とゆーほげちゃんは一足先に店に行ってました。残り3人はKIKちゃんのマロで向かいます。どっちかっつーと標準と言われるサイズよりもジャンボな4人、小さめのマロは文字通り“鮨詰め”です—“鮨詰めで鮨屋に行く”なーんてさっ、イカすじゃんっ大笑い(←イカすのか!?)

取りあえず乾杯ビールそして出て来たお通し(なのか!?)の3種盛り。ずーっと前から食べたかった大根巻き、サンマの南蛮漬け、ホタテ。嗚呼っウマいっ!ビールもすすむ!こんな美味しいものをしょっちゅう食ってんのか・・・と思うと、隣に座っているKIKちゃんの首根っこを締めたくなってしまったどくろおはよう♪であります。

3種盛り

裕美ちゃんのスーパー一眼レフにはさすがのおはよう♪のFinePix足下にも及ばすどくろ

次に出て来たのが焼きサンマです。身が太くて脂がのったサンマ、たまんなぁ~~~いっ!裕美ちゃんがぺろり釧路のサンマですか?」って聞いたんだけどすっかりスルーされちゃってました。この後も度々スルーされる裕美ちゃんです爆。酒飲みのKIKちゃん、おらこちゃん、ほげちゃんはそろそろ胃袋の許容が無くなってきたよーで、KIKちゃんが自分のサンマを半分くれました♪おはよう♪ももちろんコンコンと酒を飲んでたんですが、こんなウマいもの目の前にして食べるの止められるワケないじゃないっ!この気分は海外在住じゃなければわかるまい、とばかりに、その後も食べきれずに回って来た残り物をむさぼるおはよう♪と裕美ちゃん—(本名バレるけど)“大食いダブルYUMI”である。

サンマの食べ終わりを待って出てきたのが刺身のもり合わせ。一手間かけた鯛のお刺身が絶品!大笑いこれぞ鯛!オメデタイっ!—気分はすっかり冠婚のおはよう♪でありました。

胃袋がこなれてきたところで隣に併設されてるカラオケバーマイクへ移動しました。まずおらこちゃん十八番の“WOMAN”。この歌はおはよう♪も好きなんだけど、前回(5月)同様先を越されてしまいましたどくろ 同世代なのでみんなが知ってるってゆーのがいーんだよね♪ KIKちゃんとおらこちゃんのデュエットは声量が似てるせいか迫力があります。するってーと裕美ちゃんがウィンクあたし達も負けてらんないわよ!」って耳元でささやくんだよ大笑い 

“ビール奉行”のほげちゃん、誰も彼もが好き勝手にやってるのに目を光らせて目きらきら空いたグラスにビールを注いでオーダーしてくれる。怒ってる酒がねぇぞぉぉぉっ!」なんて事にはならないのよ、ほげちゃんがいると。リリカルちゃんよ、アナタ、い~いおヨメさんもらって良かったねぇ(しみじみ・・・←ばーさんかよ!?)

KIKちゃんのスイートハートハート(手書き)おとーちゃんが途中から合流です。今回唯一の男性ですので、おはよう♪の出血大サービス!おとーちゃんがトイレから戻る度に“キャバクラ風赤ハートダウンサービス”でお出迎えしました。(←大爆笑されたけどなどくろ おはよう♪がやるとキャバクラ嬢ってゆーより“くのいち”みたいなんだよ)
こなれた胃袋が空腹を訴える正にその時、大将のところからのり巻きが運ばれてきました。マグロの中落ちののり巻きのウマさよ!ちょっと目を離した隙に、おはよう♪達のテーブル(おらこちゃん、裕美ちゃん、ほげちゃん)のマグロの中落ちが無くなってました!(←多分裕美ちゃんが食い尽くしたと思うのどくろおとーちゃんが歌って、KIKちゃんがそれを聞き入って2人が目を離してる隙に2人のテーブルに置いてあったマグロの中おちをすかさず食べたのは、何を隠そうこのワタシ。

おらこちゃんと裕美ちゃんはそろそろ終電なので先に帰路につきました。アディオスアミーゴ!食べよーね!じゃなくてっ雫又遊ぼーねっ!

ほげちゃんとおはよう♪ははなっからKIKちゃんちに泊まる気満々で来てるので、残りの歌を歌ってからKIKちゃんの家に帰りました。仕事の後で疲れてるだろうに一緒に遊んでくれたおとーちゃんは先にお休みです。その後ほげちゃんが先に郵送してたとゆー茨城の酒、その名も『悪代官』をご相伴預かりました。
既に24時間近く起きてるおはよう♪、飲みながら喋りながら空っぽのオツムをぐおんぐおん泳がせております。いやらしいので、いや、いやしいのでどくろこの酒をぉ~この酒をぉ~飲み尽くすんだぁ~飲み尽くしてやるんだぁ~っ」って頑張ってしまうんざますよ。見かねたKIKちゃんがスマイルおはっち、布団弾いてあるから寝れば?」と言ってくれたのを、素直に「うんありがと赤ハートとか言えばかわいいものをどくろじゃあ、取りあえず“寝てみる”」とか言っちゃうんである。で、“取りあえず”が8時まで夢も見ずに爆睡だよ。3時近くまで起きてたとゆーほげちゃん、7時には起きてたって(驚)!

3時から地元の居酒屋でパーティーがあるとゆーほげちゃん、大笑いアタクシドレスの仮縫いがあるから帰ります事よ。ほほーっ!なんて事をほげちゃんがゆーワケなくNG(おはよう♪なら言ったかもだけど。ってか、パーティー当日に“仮縫い”ってどーよ) 9時過ぎにKIKちゃんのマロで送ってもらった。スマイルあこべるに寄ってパン買おう!」と、KIKちゃんが提案してくれた。駄菓子菓子、まだ閉店前ですが?どくろ開店前で入れんの?」と聞くと大笑いあそこさ、開店時間なんてあって無いよーなもんで電気付いてりゃ平気みたいよ」だって。車を止めるから先行ってて、と言われ、ほげちゃんと2人でどくろ雫ホントにいーのか!?」とおそるおそる店のとビラを開けると大笑いいらっしゃいませーっ!と元気に出迎えて頂きました。あこべるが通販をやってる事をほげちゃんに教えてもらいました。ほげちゃんの“カート”にはどうも穴が開いてるようで、1個カートに入れると1個なくなってしまうとか爆。おはよう♪のカートは穴が無かったので大笑い1個も漏れずに買えましたよ。ホレ↓

あこべる
 
歯医者の為に帰国してるとゆー事をすっかり失念して楽しんでいるボケ老人さながらのおはよう♪です。(←決して“ボケ老人である”とは言わないんであるどくろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 20, 2007 12:01:25 PM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.