325747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 17, 2007
XML

話は前後してしまうんですがね、女王様がいよいよ刺身用サンマを〆て骨抜きにした挙げ句、念願ので食べたのでご報告♪

月曜日に近所のスーパーでブリブリと生きの良い・・・“生きの良かったであろううお座雫刺身用サンマが88円で売っていた。いやぁ、今年はホントにサンマが当たり年なのね。日本に戻る直前ドンキでサンマを物色してる時に、やはり隣でサンマを物色してるロコジャパのおばさんにおかしなイントネーションの日本語で話しかけられたスマイル今年はサンマがおいしーのよ。生で食べれないのが残念だけどね、でもこうして空輸されてるサンマが食べれるだけでも贅沢言えないわね」と。おばさんごめんね。おはよう♪生で食っちゃった!はっはっはー!

魚売り場で3枚に下ろしてもらい、ダッシュダッシュひよこ(←懐かしくね?“ダッシュ”笑—土曜日に発覚したんですが、どーもおはよう♪の言葉遣いは時代錯誤なよーです。だって“御方様”だから)で家に帰り早速女王様、サンマのくせに豚野郎なサンマを〆て骨抜き。

〆サンマの棒寿司

どぉ~ですかオキャクさんっ! 
どーしてもどーしても食べたかっためぐみくんの〆サンマの棒寿司ですよ

米が赤いのはその名も赤米とかゆー、まぁそのぉ・・・そのまんまじゃん雫 アカマイ Akamai ーハワイ語では“知的”とゆー意味です。うーん・・・おはよう♪にぴったしっ!・・・どくろ<なにか!?

自分でお寿司作れちゃうなんてすごいなぁ。しかぁーもっ!おいしーんだよっぺろり(毎度毎度、人様のレシピとは言え自分で作ったものを褒めまくるってどーなの笑)2尾買って、1尾は棒寿司に、残りの1尾は刺身で食べました。脂がのってて非常にウマいっ!嗚呼ウマいっ!滞在中にあと1回くらいは、出来れば2回は食べたいなあっ!

めぐみくん
大笑いごちそーさまでしたっ!
すっげーうまかったぁ~~~っ! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 17, 2007 09:45:49 PM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.