325755 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 11, 2007
XML
11月13日、某所にて広島焼きの店オープン

オープン前
 
オープン前
 
友達の友達が店をオープンするのでこの1週間ヘルプに駆り出されてました。電気ガス配管系統以外は、シロウトだけど明らかにハワイアンの専門業者より手際のいい旗日本人旗の我々↓が作り上げました。天井の張り替えもです。
 
オープン前
 
ちゃんとしたバイトが見つかるまで年内中はおはよう♪もお手伝いする事になりました。水商経験はあるけどウェイトレスは生まれて初めてなんです実ゎ。もう1人短期ヘルプのイチコさんも、そしてオーナーの奥様ヒロコさんもウェイトレス初体験!うーん・・・大丈夫なんだろーか!?そして昨日は営業シュミレーションにお付き合い頂く形で知り合いを30人ほど招いてのプレオープン。もちろん代金は頂戴致しません。
 
いらっしゃいませ
いらっしゃいませー♪ 
 
殆どのお客様はこの店のコーディネートをしたモリさんと奥様ロミさんのお友達、それからイチコさんはお友達家族を、私は夫とアンジーと夫の友達のトモさんを招待しました。この先そんな事はあり得無いと思うんだけど6時に一斉に入店オーダーです。焼くのはオーナーのシンさん1人。オーダーが最後の方だった夫達の席にメインの広島焼きが行くのは1時間後となりました。
 
働きマン
 
 
 
 
ロミさんに指示を出してもらう
 
 
 
 
 
 
 
 
働きマン
 
 
カウンターではおでんと一品料理
 
 
 
 
 
 
 
 
  
広島焼き
やっと夫達の席にも広島焼き3種がでました。この後更に焼き飯も来ます。この日のお惣菜、チンピラゴボウ、腰抜けチキンのテリヤキ、パスタサラダBarrila使用!)、そしておでんも食べてましたよ。リカーライセンスが無いのでお酒類は持ち込みです。水商だったら一緒に飲めるのに、ウエイトレスって飲めないんだね どくろ 店を手伝うと事が決まった時、何人かの友達にウィンクおは♪ちゃん、お客の席に座ってお客の酒かっくらったらダメなんだよっ!」って言われましたよそーいえば。
 
8時を回る頃には大分落ち着いてきたので、ヒロコさんがショックビール買ってくるね~。あたし達用にビールと言ってセブンイレブンに行かれました。よっしゃー!あとちょっと!8時半になると残ってるのは夫達と、ロミさんとそのお友達。そしておはよう♪達もビールと広島焼きで賄いターイムっ!
 
賄いタイム
 
実は広島焼きとお好み焼きの違いをしらなかったおはよう♪です。薄ぅーくクレープのように焼いた生地にキャベツや麺、その他の具材、最後に薄焼き卵を乗せるのを広島焼きってゆーんだそーです。スマイル何食べたい?」と聞かれ、じゃあせっかくだから大笑い広島焼きー♪でも肉無しでお願いします雫
 
スマイルボリュームがあるから残ったらドギーバッグに入れてもって帰ってね」と言われましたが、モチロン全部喰っちまいました どくろ食事 出来立てを食べる方が美味しいもんね。鉄板をかなり熱しておくので、ビールを飲みながらゆっくり食べても温かいまま食べれます—そして11時近くまで飲み続けてました。
 
今日日曜日は定休日(明日月曜日はナショナルホリデーでお休み)なので残ったおでんや一品料理は遠慮なく頂いて参りました。全種類2個づつ、根こそぎ頂いてきたおでんが今日のおはよう♪と夫のランチです。
 
おでん
 
今日の夜はチンピラゴボウ腰抜けチキンのテリヤキを食べよう♪ 
 
 
 
今日の昼から夫が泊まりで居ないのをすっかりさっぱり失念していたおはよう♪、昨日山のようにキノコ類と野菜を、そして冷凍サンマを10尾とCOSTCOチキンウィングを1パック買い込んでしまいました。大量のキノコと野菜、今日明日は食べるとして明後日から毎日お店に出るのに・・・どーしましょー どくろ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 12, 2007 12:58:31 PM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.