325310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 30, 2007
XML
でっかいでっかいタマネギを3つも頂きました
 
ハマーよりもでっかい
ハマーとオニオン
 
ブタよりもでっかい
ブタとオニオン
 
スポンジボブよりもでっかい
スポンジボブとオニオン
 
 この人達ちっちゃすぎ
ハマーブタスポンジボブ
 
花ANYWAY花
 
オーブンで焼いて食ったらウマそーだぞぉ。オリーブオイルをたらぁ~っとかけ、 350Fで焼く事40分。
 
緑のペーストかけて頂きましょぉー
ベイクドオニオン***ペーストかけ
 
余ったペーストをバケットに付けながら、ワインがワインがススムくん♪
 
ところで一体何のペースト?
*****ペースト
 
丁度使い切れる量が出来るよ♪ナッツはパインナッツでもアーモンドでもヘーゼルナッツでもオッケーさちょき で、
何のペースト?
 
 
たまぁーに成層圏へ飛んでしまう人もいるよ。そぉ、このペーストは
 
The コリアンダーペースト
ぜーんぜん臭くないから、美味しいから、成層圏へ飛ぶ前にお召し上がれ どくろ
 
【材料】
コリアンダー …1束
オリーブオイル…大匙1
ナッツ    …アーモンド10粒くらい
        or ヘーゼルナッツ20粒くらい
        or パインナッツ大匙1くらい
        *次はペカンナッツで試してみよう♪ 
チーズ    …適量(スライサーでペローンと2,3ミリ5センチ四方くらい?)
ニンニク   …1カケ
 
【作り方】
コリアンダーを適当な長さに切った後材料全てをフードプロセッサーにいれて出来上がり♪
 
 
myzithra
今回使ったチーズはギリシャのMYZITHRAのハードタイプのもの。このまま食べるとかーなーりっ!しょっぱい!なので塩は入れてません。塩気の無いチーズで作る場合は塩入れた方がいいかもね。かもねかーもねそーおかーもね ♪  (by シブガキ隊) 
 
 
 
 
コリアンダー独特の匂いも味もしませんよぉ NG 作ってる時に指に匂いはつくけどね。その匂い嗅いで楽しんでるけどね。今日も闇市でコリアンダーを買ってきたよぉ♪パスタとかピザにも合うよぉ~キャハッ(≧∀≦)・・・(←今日の“テーマ”、なんなんだよ どくろ !?)
 
 
 Oh!MAKE
ベイクドオニオン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 1, 2007 10:58:24 AM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.