325617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 28, 2007
XML

滅多矢鱈にファストフードを食べぬおはよう♪であるが、“ファストフード的”な食べ物で好きなメニューがあります。 

オニオン

誰か来た時しか行かない(つまりスポンサーがいる時しか行かない)BUBBA GUMP のフライドオニオンリングは圧巻且つ美味でございます。

onion lingWOLFGANG PUCK  のフライドオニオンリングも美味しかったぁ~♪美味しいお店のフライドオニオンリングを食べてしまうと、ファストフードのオニオンリングが物足りなくなります。つい最近BURGER KING でフライドオニオンリングを買って食べた“ファストフードなんか腹が満たされりゃええねん”的考えの夫が「しょんぼりなんか美味しくなかった・・・」と、申しておりました。だって、あそこのフライドオニオンリング、衣だけじゃん どくろ

フライドオニオンリングは立派な一品なのでありますよ。しかもフライドイオンリング、実はとても手間がかかるんでござるよ。

 

フライドオニオンリング
そんな手間のかかった1品

チリ産のでっかいスイートオニオンを使って作りました。表面がすぐに乾くので衣が上手く付かない。最初『水→粉→卵液→パン粉』とゆー方法でやってみたんだけどやはりパン粉の付きが悪いので『卵液→粉→卵液→粉→パン粉』とゆー方法でやってみました。この方法だとパン粉がしっかり付いてカリッと揚がります。小さい鍋でケチケチ揚げたので危うく火事になりそうでマジにアセった時に使った鍋です)最初に揚げたのは少し冷めちゃったけど、でも美味しいっ!初めて作ったとは思えないっ!(←多いに自画自賛)ビールがススんじゃったよぉ~ビール


もう1つ好きなのがスタッフドハラペーニョ。グリーンチリの中にチーズが入ってるフライなんだけど、これがウマいっ!チリとチーズの組み合わが美味しくないワケないじゃない!ファストフードではJack in the Box で売ってます。それからFoodLand のデリにも売ってます。量が少ないくせに結構なお値段がするもんでいっつも「あ~もっと食べたい 涙ぽろり」と思うわけよ。ある日COSTCO で50ピースくらい入った冷凍のスタッフドハラペーニョを見つけて買ったんだけど、宵越しのお金を持てないおはよう♪あっちゅー間に喰っちまいました どくろ いくらあっても結局足りないので、それ以来COSTCO では買ってません。

先週、大根の水キムチを作るのに闇市でハラペーニョを買ったので余った分でスタッフドハラペーニョに挑戦!

 

スタッフドハラペーニョ

ハラペーニョもフライドオニオンリング同様衣を付けるのが難しい。お店のスタッフドハラペーニョの写真が無いので知らない方には比べ様がないんだけどね、(ちょっとハゲてはいるものの)見てくれはワリくないじゃない!?では切ってみましょう。

 

スタッフドハラペーニョ
おやおや・・・!?

スタッフドハラペーニョ
思いっきりチーズ溶けてるし・・・どくろ

今回使ったチーズがこちら

パーポームーン
パーポームーン
チェダーチーズをカベルネソーヴィニョンに漬けたもの

大笑いおもしれぇ~」とか思って買ったんだけど、味はただのチェダーです どくろ 実はおはよう♪チェダーチーズってあんまり好きじゃない—、んで使ったんだが、思いっきり溶けやがった。 

揚げてる時間もちぃとばかし長かったよーなので、次回は短時間でさっくりとろぉり揚げてみよう。チーズが流れ出たわけではないのでそれなりに美味しかったです。

 

 

ファストフード的な揚げ物とは言え、なかなか馬鹿に出来ないね
と思ったらポチットよろしく♪




 

そんなの無いから大笑い爆! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 29, 2007 10:39:36 AM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.