325608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 25, 2008
XML
決して食い物ばかり生けてるお花教室ってワケじゃ無いんだよ どくろ
 
       
012408花昨日の花材の1つが-chrysanthmum-。その菊がかなり活きのいいうお座でかい葉っぱを付けてましてね、故にヒロコセンセーがいーました。
 
ぺろり菊の葉っぱは天婦羅にするとおいしーのよ~♪
びっくり なんですと!?
 
でもまぁ春菊ってもんがあるんだし、だいたいでしょ?紫蘇のだって胡麻のだって喰えるんだし、だって喰えないワケは無いよねぇ!?と、少々半信半疑ながら、生けるにあたってもいだ葉っぱを捨てずに持って帰ったおはよう♪とヒカリちゃんである。
 
家に帰り、pH9.5の還元水に漬け込んで汚れを取る事数十分。粉をビールで溶いた衣であげてみました。
 
 
012408菊の葉天婦羅
菊の葉の天婦羅
 
食用菊ではない事に露骨に難色を示した夫であるが「どくろ 四の五の言わずに食うてみぃや。死にゃあせんから」と言って、粉茶と塩を混ぜたものを付けて喰わせてみたら、どーよ、 
 
大笑いウンまぁーーーーーいっ
だって。ホレ見た事か!バカちんが どくろ
 
 
と、エラそーにゆーてみたものの、おはよう♪だって半ば半信半疑(←この日本語は成ってませんねハイ)だったわけなんだけどさ雫 まるで、素敵な料亭の精進揚げに変身した菊の葉の天婦羅をこれまた牽制し合いながら食べたおはよう♪と夫である どくろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 26, 2008 09:19:02 AM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.