000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 23, 2008
XML

『知的な美人は料理もうまい食いしん坊』なんつータイトル掲げてますが、知的で美人ではあるが、(いーたかないが)実はちっとも料理がウマくないおはよう♪であります。

数少ないおはよう♪のレシピを試してくれる料理上手(で奇特)な方々、この方達の作ったものの方がオリジナルより何十倍もウマいんだろーなぁ、とか思うんであるよ諸君。有り体に言っちまえば、おはよう♪料理のセンス無し どくろ

でもいーの。周りに料理上手がいれば美味しいものにはありつける事になっているんである。で、ここハワイでおはよう♪の胃袋を満足させてくれる料理人は『しょうちゃん』の大将とヒロコさんである。 

広島焼きを焼くのは大将だが、一品料理に関しては大将とヒロコさんの共同作業(おはよう♪イチオシグッドきらきら出汁巻き卵きらきら はヒロコさん担当)。例えば、鶏の唐揚げの下味付けはヒロコさんがやるが、揚げるのは大将。絶妙な味付けと絶妙な揚げ具合が『しょうちゃん』の鳥の唐揚げの人気の秘密。ケンタッキーフライドチキンなど喰ってる場合じゃない。

『しょうちゃん』での賄いは、いつも広島焼きとゆーワケではなく、大将とヒロコさんのその日の夕飯がおはよう♪の賄いになることの方が多い。味に妥協しない大将の天才的な味覚のせいで賄いのウマい事ウマい事。

そして水曜日の賄い 

031908賄いチキンカツ
チキンカツ、グリーンサラダ、浅漬け、大根葉の炒め物、ひじきの煮物
 
このチキンカツが超絶絶品
チキンカツってこんなに美味しいもんでしたっけ!?
 
肉は柔らかくてジュ—シーで、味付けも揚げ具合もナニこのウマさ!?この日の賄いはお持ち帰りだったんですがね、最初の一枚を一気食いした後ヒロコさんにメールを送りつけました。
 
モーレツにウマいチキンカツ!!!!!
なんか“秘薬”でも入ってる!?
ウマすぎて死にそーっ!
うーん・・・
死んだ。

バタッ。。。。。

 

と。
 
「食べてみたい?」とゆー、どくろ 食べたいとかゆーんじゃねーぞ」とゆー含みバレバレの気遣いに(←こーゆ—のは気遣いとは言いません NGおはよう♪の手抜きな夕飯(チキンとキャベツをトマトジュースで煮込んだもの)で満腹だったらしい夫「お腹いっぱいだからいいよ」ですって。ほほほほほっ!で、1人で5枚ぜぇーんぶ食べちゃった 大笑い
 
チキンカツなんてウマいもマズいもただ「腹にたまればいーんでねーの!?」的な大衆料理だと思ってたんですがね、料理上手な人が作ると感動的にウマい料理に大変身!
 
あ~あ~・・・ブログのタイトル変えよーかなぁ・・・どくろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 24, 2008 09:58:16 AM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.