000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 24, 2008
XML

しょうちゃん』で使うもやしは緑豆もやしなんだが、そこいらに売ってる緑豆もやしより更に細い細もやし。オアフでは作られていないその細もやしを、『しょうちゃん』ではビッグアイランドから取り寄せている。

定期的に取り寄せる細もやし、予定より売り上げが悪いと使い切れないので時々頂く♪一袋900g。暮れには二袋1800gも頂いたもんで、年末年始は細もやしばっか、とゆー細々とした食卓だった。

でもウマい細もやし。そして週末に貰った細もやしで作ったスーパー手抜きな料理が夫にバカウケだった どくろ 故に夫、既に3回連続で食べている。

 

もやし納豆丼
 納豆もやし丼

もやしをニンニクと鷹の爪を使ってペペロンチーノ風に手早く炒めたもの。シーズニングは精子の致死量の胡椒、出汁醤油ちょろ、そしてナツメグ
丼メシの上に、ちぎった海苔1枚分、もやしペペロンチーノ、そして納豆をのせてさぁかっ込め! 平日の昼は納豆巻きにしてるんだが(って、先週はひたすら蕎麦を食っていたんだが・・・)おはよう♪ももやし納豆丼を食べてみる。

あ、ウマいかも赤ハート
 
パスタにも合うねー。うどんにもいいかもねー。蕎麦にはどーだろう?もやしペペロンチーノの味が強いから合わないなぁ。でもパスタやうどん茹でる手間考えたら冷凍してある玄米ご飯のほうがラクチンチンでいーや。だってもやしと納豆。この食材に手間ひまかけてどーするよ笑。
 
安いっウマいっ早いっ!
の、もやし納豆丼を是非お試しくださいませグッド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そだ!
2週間程前にThe ICHIMONJI用のお皿買ったですよ 
 
 一文字用皿
 
 
だからなんだって話だけどね・・・どくろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 25, 2008 09:47:38 AM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.