325611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 3, 2008
XML
 
2008おでん
 
去年の3月、晴れて“おうちおでんバージン”を切って大人への仲間入りを果たしたおはよう♪でありますが、それから早1年1ヶ月。11月には『しょうちゃん』がオープンし、ちくわぶ以外のおでんには事欠かなくなったので更におうちから遠のく“おうちおでん”。
 
闇市で買った大根を3日ほど冷蔵庫で放置プレイにしてたら表面が少し柔らかくなってしまった。丸々1本の(弱った)大根を食べるには煮るのが良かろうと思い、おうちおでんAgain、キミに決定!
 
冷蔵庫には、弱った大根、そろそろ使い切った方がいい3個、板こんにゃく、そして冷凍庫には、昨年暮れにハワイに来たほげちゃんリリカルちゃん夫婦に頼んだちくわぶが入っている。あとはタコがんもどき厚揚げ結び白滝を買えばいいだけ。できれば結び昆布も欲しかったんだけどなぁ。と、ここまで読んでおはよう♪の嗜好がわかったアナタ、そぉっそこのアナタ、アタシの事好きでしょ赤ハート 爆。おはよう♪魚は大好きだが、魚で練ったものってあまり食指が進まない。例えば、はんぺんとか、ゴボ天とか、さつま揚げとかゆー類。
 
練り物系がない事に異を唱える夫の意見はこてんぱんに無視して、タコ以下結び白滝までを買ってくるように頼んだ。んだがぁ・・・どくろ 30過ぎても尚『初めてのおつかい』より始末の悪いこのオトコなんでかわかんないが一口サイズの“ミニがんもどき”を、“結白滝”と書いたにも拘らず白滝を、そして“厚揚げ”と書いてあるにも拘らず“生揚げ”なんか買ってきやがった どくろ おはよう♪の激しい蹂躙逆鱗に触れた夫はそそくさと取り替えに行きました。
 
 で、やっとこできたおうちおでんAgain2008
 2008おでん2
 
出汁はチキンを茹でた時のスープを漉して漉して冷凍しといたチキンストックにかけ醤油、昆布茶。でっかい寸胴鍋一杯に作ったおでんは2日間楽しめました。
 
ありがとうおうちおでん!美味しかったよおうちおでん! 
又来年ねっ(≧∀≦) 
 
って、又むこう1年間作んないつもりなんだな・・・どくろ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 4, 2008 09:35:09 AM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.