325604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 9, 2008
XML

数日前、KIKちゃんとこでチヂミを見てからとゆーもの「あ~チヂミ食いて!」と、気分はすっかりモードチヂミになっていたおはよう♪であります。だいたいおはよう♪粉モノってLOVE赤ハート 広島焼き(お好み焼き)とかたこ焼きとかチヂミとか蕎麦とかパスタとか讃岐うどんとか。で、チヂミ、買いました大笑い「え"っ!?作ったんじゃねーのかよ びっくり」とか言っちゃいけません NG 食べる事に関しても“生獣”なんですからアタクシ。

 パジョン
 Green onion & Sea food Pancake

ディープなコリアンワールドを繰り広げるコリアンスーパーマーケットPALAMAで買った“海鮮パジョン”。韓国にハマりまくり月イチで渡韓していた事があるんですが、初訪韓の時の事。そろそろ日も落ちてきたのでチヂミを肴にOBビアなど飲みたいなぁ・・・ビールと、ふらっと入った居酒屋で「チヂミちょーだい」とオーダーしたら「チヂミとゆーのは子供言葉で、本当は“パ(ネギ)ジョン(焼く)”ってゆーんですよ」と教えて頂いた。で、この“海鮮ネギ焼き”、ねぎの他にイミテーションクラブ、イカ、イイダコ、アサリと、海鮮てんこ盛り!これで$4です。食べる前にオーブンで軽く焼きと正に焼きたて♪

海鮮ネギ焼きの隣でモードあたしを食べてを発して鎮座していたフライドカラマリ(イカフライ)を目にしてしまったおはよう♪、買わないワケが無いでは無いかっ!

 カラマリ
Fried Kalamali 

フライドカラマリも食べる前に軽くオーブンで焼きます。レモンをむきゅう~~~っと絞って食べる。いやぁ~・・・ビールがんまいっ大笑い至福ですな。一杯分のイカが揚げてあってこちら$4.99。

メインが2つも出来ちゃったので(って、買ったんだろーが)もぉーおはよう♪する事なーしっ大笑い後はサラダがあれば完璧 ちょき

先週末から探して探してどこも売り切れとか扱ってないとかで手に入らないディルのせいで ショック 食べ損ねてたsalahiさんマルロサラタ(ロメインレタスのサラダ)

 グリークサラダ
いやぁ~ん!とってもおいし~手書きハート

駄菓子菓子・・・

ネギを入れ忘れてしまいました・・・どくろ
バカ・・・

ディルとケイパーが入るだけで無茶苦茶美味しくなりますねぇ・・・おはよう♪すっかりハマりましたっ!FOODLANDでは常にディルを扱ってる事が判明したのでこれからいつでも食べれますちょき

大笑いsalahiさん、ごちそーさまでした
次はネギを忘れないよーにします

 

とってもとっても美味しいサラダとは言え、切って混ぜただけ雫 一見・・・ってゆーか、どこから見ても手抜きな食卓なんですが、美味しかったからおはよう♪も(手抜き料理を喰わされた)夫も(いやっ!ディル探しに悪戦苦闘した!)きらきらきらきらでございました。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 10, 2008 07:08:41 AM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.