325746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 11, 2008
XML

世間でゆーところの“豆ラー”とゆーのは、『豆類が大好きで、色んな種類の豆をほおばる人々の事』と、おはよう♪は解釈しております。そして、かく言うおはよう♪もそんな豆ラーの1人です。毎日食べてる、

こんなもんや
 031608いつも蕎麦

あんなもん
 納豆巻き

そして、酒の肴に週に1回は食卓に上がる、

こんなもんや
 021608厚揚げ

あんなもん
 おろし厚揚げ


その他にも、豆腐高野豆腐、そして毎朝飲んでるカフェオレは豆乳で!小腹が空いたらトマトジュースと豆乳のミックスジュースを!って、

大豆ばっかじゃん!
大豆ラー?“だいず”らー?“おおまめ”らー?

大豆ばっか喰ってても“豆ラー”と名乗ってもいーんだろーか!?正統派豆ラーのmelocotonnさんにお伺いしたところ『納豆も立派な豆料理』ときっぱりお墨付きを頂きました ちょき よっておはよう♪も晴れて豆ラーのお仲間入り♪

大豆ばかり食べてる“偏豆ラー”(“ヘンズラー”!?笑)のおはよう♪ですが、ここ最近大豆以外の豆も食べてるんザマスよ。

 豆カリィ

とっくの1年前に賞味期限切れしてた 雫 ブラックアイビーンズ
と、オクラを使った“豆×2カリィ”。なんで“×2”かと申しますと、豆乳を使ってるからでございます。“豆×2カリィ”、雑穀米とよく合いますオーケー ちなみに、お皿の端にあるのは、セージ入りのチーズです。

sage cheese sage chese inside

 

そしてもう1つ、 

 秘伝豆


KIKちゃん
が、めぐみくんにご馳走になってハマったとゆーひたし豆を送ってきてくれました。ナゼおはよう♪が他の豆料理に手を出さないかとゆーと、有り体に言えばメンチくさい どくろ 一晩水に漬けておくのは良しとしよう。その後よ、その後。炊くのに莫大な時間を要する、しかも上手に炊けなかったりすると目も当てられない ショック でもね、このひたし豆、沸騰したらたったの5分で出来上がり♪朝水に付けといて、夕方ビール飲む10分くらい前に火にかけりゃいいワケよ♪

 茹で秘伝豆

“ひたし豆”とゆーからには浸さにゃあいかんのでしょうけど、このままポリポリポリポリ止まんねーっ大笑いKIKちゃんも書いてるように、痩せた枝豆や冷凍の枝豆なんかより遥かに上手いっ!って、比べちゃいけませんっ NG 滅多に食に関してリクエストしない夫が、ひたし豆をご飯に混ぜて作ったおにぎりをいたく気に入ったようで「大笑い今日も豆ご飯のおむすび食べたい」と翌日のランチにリクエストしてきました。

大笑いKIKちゃん、どーもありがとぉー 

これまた消費期限を軽く1年経過したピントビーンズが食料庫にあるんですがね、チリコンカルネ・チキンバージョンでも作ってみるか!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 12, 2008 08:01:43 AM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.