325750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 20, 2008
XML

前回、2日間かけて、計量前のボクサーやレスラーのように水分を絞ったExtra Firmの豆腐で作ったSOY CHEESEはこちら

もっとオリジナルのテクスチャーに近づけないもんかと、最初から水分を絞り切ってある厚揚げで作ってみました。

 厚揚げでチーズ

水分の抜け加減はオリジナルに遥かに近いんだけど、揚げてある部分が厚揚げを物語っているっ!のだよ。って、厚揚げだしな どくろ

でもこのテクスチャーはかなりオリジナルに近いものがあるんでねーの!?と、ゆー事で、揚げてある部分をそげ落としてみた。

 厚揚げの中身
いやぁ~んはずかしぃ~雫

 で、1日漬け込んでみる ソイチーズ3

 ソイチーズ3.1
こぉ~れはいい感じですよぉ~♪

 ソイチーズ3.2

Mrs. ChengのSy Cheeseに限りなく近いっ!です。オリジナルはもうちょっと、きもぉーち固めなんだけど、コレで十分グッド 厚揚げだと大きさもクリソツぅ~♪

水抜きが不要なんで、思い立ったらすぐ出来ますよちょき

 

そげ落とした外側の揚げた部分も、もちろん捨てずに食べますとも食事

 厚揚げの皮

テフロンのフライパンで焼いて千切りにして、万能ネギの小口切りと生姜をのっけてポン酢で頂きまぁーす。い~い酒の肴ですビール 日系スーパーで通常$11.99の『旭ポンズ』が$8.99で売ってました。$3もお安くなってるなんて さいふ 即買いでしょぉ~大笑い

 

ふと粒で2度美味しい“厚揚げのSOY CHEESE”
いかがですかおキャクさんっ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2008 09:09:35 AM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.