325610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 23, 2008
XML
昨夜の酒の肴
 0522夕餉3
 
遥か10年以上前の話になりますが、イタめし好き故、3年ほどイタリア語を習っておりました。その間の半年ほど、スクールの他にセミプライベートレッスンを友達の家で2人で受けてた時期があります。イタリア語を勉強するだけではなく、先生のイタリアの実家の話を聞いたり、友達の話を聞いたり、週に一回のそのセミプライベートレッスンはなかなか楽しい時間でございました。
 
先生のじぃ様が、“売るわけではなくて自分ち用”のオリーブオイルを作ってるとかで、ある日先生がそのオリーブオイルとアスパラガスを持ってやってきた。そのオリーブオイルをそのままちょっと舐めたんだけどね、スンバラシーっ!とゆーしかないだろこのウマさ!と言った感じ。後にも先にもアレほどのオリーブオイルを喰った事があるだろうか!?
 
さて、先生がアスパラガスを茹でるんだけど、もーね、アスパラガスがくったくたになるまで茹でるワケです。茹でるってゆーよりも“煮る”ってゆー表現の方が正しいねありゃ。ウィンクイタリア人ってみんなこーだよ、とゆー先生。イタリア人になりたいおはよう♪としては納得しないわけにはいかないではないか。
 
で、試食ターイム食事 “湯中り状態”のアスパラガスに深ぁい深ぁい緑色のオリーブオイルをかけて頂く、ただそれだけ。なんだけどっ!これがべらぼうにウマいっ!以来、おはよう♪のアスパラの食し方っつーとこれ。くったくたになるまで煮た“湯中りアスパラガス”にある程度上等なエキストラバージンオリーブオイルをかけて頂く。
 
夫がいない1人メシの時なんかに作って食べてる、アップするに及ばない料理の1つに、件のアスパラガスのブロッコリーバージョンがある。くったくたになるまで煮た“湯中りブロッコリー”にやはりある程度上等なエキストラバージンオリーブオイルかけて食すんである。1ヶ月ほど前、初めて夫に出したところ、いたくお気に召したようで週に3回は酒の肴としてテーブルに上がるよーになった。
 
ブロッコリ
 毎回毎回、
スマイルちゃんと柔らかく茹でたっ?茹でたのっ?
って・・・どくろ
 
貴様イタリア人かチャオっ! 
とか、言いたくなってしまうんである。
 
 
ラテン繋がりでスパニッシュも。
赤坂・LOS PLATOSのアボカドとアンチョビのサラダ再びっ!
 
 アンチョビとアボカド 
赤坂『LOS PLATOS』を語るな・・・どくろ
 

 052208チキン
進化する吸水チキン
今回は塩だけじゃなく、胡椒とローズマリーも加えてみました。
 
“吸水チキン”、マジクソウマいっ! すいません表現が下品で どくろ 精子の致死量の胡椒で、大笑いパストラミみたいだねっ!サンドイッチにしたら美味しそーだねっ!と嬉しそーに言った、己の精子の生死にはとんと頓着しない夫。鴨肉や鶏肉で作ったものも“パストラミ”と呼ばれる事もあるそーなので、じゃ、これは“ノンスモークでチキンパストラミ”って事で勝手に決定 ちょき
 
まだ午前中だってーのに既に「今日の夕メシ、ナニ食おーかなぁ・・・」とか考えてる知的で美人で料理が粗雑な食いしん坊は、何も隠さずこのワタシ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 25, 2008 02:46:04 AM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.