325742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 29, 2008
XML
アヅイ・・・
 
夏真っ盛りに突入した“表向き常夏の島”ハワイです。観光客万々歳だよこのうだるよーな暑さ どくろ 暑いからって1日中ビーチでごろごろできないのがカマアイナ。愛車“ちゃり坊”で、あまり暑くならぬ内にと午前中に買い出しに出たものの既に世間は灼熱地獄炎 半分死にかけながら2時間後に帰宅。その後2時から3時まで又外出。毎日軽ぅ~く熱射病のおはよう♪です。
 
そんな暑い夏の食べ物と言えば、ビールビールと、そして冷や奴でしょう!と、ゆーことで、
 
 052808.2
 
揚げ玉をのせた冷や奴、通称・たぬ奴を頻繁に食べておられるtugukiさん昨日の日記では『もう揚玉無しの冷や奴は考えられない・・・』とまで書いているではないか。そこまで書かれたらおはよう♪だって喰わなければ!1年ほど前からドンキでも買えるようになった、ムネさんのお店・SOY TO THE WORLDのすくい豆腐を買ったので、中途半端に余ってた揚げ玉をのせてたぬ奴。
 
 タヌ奴
 
わぁ~お!こーれは美味しーねぇ赤ハート 揚げ玉のコクが冷や奴の旨味を増幅させてるよグッド 暑いからさっぱりしたものが食べたいんだが、冷や奴だけだとカロリー低過ぎ。正に日々熱射病のおはよう♪にぴったんこかんかん大笑いな、夏の涼食です。揚げ玉、結局また買わなきゃじゃん笑。tugukiさん、ごちそーさまでした♪
 
 茹でオクラ
 
くったくたに煮た“湯中りオクラ”のオリーブオイルがけ、もおいしーよグッド 頻繁にうちに酒を飲みにやって来る丸刈りねーさんもこの湯中りオクラが大好きなので、週末には必ずオクラを仕入れておきます(後がコワいからね笑)。
 
 味噌粕漬け鰯
鰯の味噌粕漬け
 
先日、salahiさん豚の味噌粕漬けをのせたピザをアップしていました。色んな料理に使えるとゆー味噌粕漬け。早速とっときの鰯を解凍して漬け込みました。

鰯味噌粕漬け
 
漬け込みはもちろんきらきらFoodSaverきらきらです。前回サーモンに使ったロールバッグの使い回しですちょき ほら↑、だから“salmon”って、赤字で書いてあるでしょ。 
 
漬けダレは味噌:酒粕:ニンニク&生姜=2:1:1で作りました。ニンニクと生姜が効いてて大人味赤ハート 酒粕の味がさっぱりしなかったんですが(^_^;)もうちょっと増やした方がいーんでしょうか?焼いてる時から相当いい匂いがしててお腹がグーグー鳴ってました。もちろんお味もばっちぐーグッドです。次はチキンを漬けてみます。salahiさん、ごちそーさまでした♪
 
毎夏毎夏、皆様の美味しいレシピで灼熱のハワイの夏を乗り切っているおはよう♪です。どーもありがとーございますm(_"_)m そして、
 
ごちそーさまです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2008 06:32:24 AM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.