325749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

知的な美人は料理もうまい食いしん坊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 30, 2008
XML
 
 052908
 
昨日は、太陽が高い真っ昼間に、しかもアウトドアで予定されてた灼熱地獄でのミーティングが急遽キャンセルになったので夕方まで大人しく家にいようとか殊勝な事を思へども、前日に食べたたぬ奴が喉元でおはよう♪を誘惑。折角地獄のアウトドアミーティングがキャンセルになったにも拘らず、ミーティングの予定だった時間よりも太陽がメラメラと踊り狂ってる午後1時とゆー時間にチャリ坊で冷や奴用の豆腐を買いにアラモアナS.Cまで出かけてしまったおはよう♪であります。そして熱射病アゲインどくろ 
 
 052908たぬ奴
たぬ奴 
 
前日同様ムネさんのお店・SOY TO THE WORLDの、今回は“ざる豆腐”です(絵面ほとんど同じですが・・・)たぬ奴ぉ~~~本気で好きだぁ~~~赤ハート

もはや揚げ玉無しの冷や奴など考えられない
 
店によって卸してる商品が違います。ドンキはすくい豆腐と豆乳だけ。アラモアナS.Cの白木屋ではすくい豆腐と豆乳の他にざる豆腐、木綿豆腐、絹ごし豆腐、おから、卯の花、そして厚揚げが売ってるんです。豆乳も青汁入りが売ってます。厚揚げがやけに美味しそーで「うっふん赤ハートアタシを食・べ・てダブルハート」とおはよう♪を誘惑するので買ってしまいました。家にALOHA TOFUの厚揚げがあるにも拘らず、だよ。
 
 052908厚揚げ
おろし厚揚げ
 
外側がカリッとしてて中のお豆腐がふわぁ~~~赤ハート おーいしぃーっ! 参った・・・もぉ他メーカーの厚揚げには魅力を感じなくなってしまったではないか・・・。でも・・・200gで$3もするんだよねショック おおそーだ!この厚揚げは、なんかの記念日用にしようピンクハート・・・どくろ

 
今回のSOY CHEESEは厚揚げからでもExtra Firmの豆腐でもなく、オーガニックショップで買ったえらくどっしりと重い豆腐を使いました。melocotonさんの所で見たドイツのオーガニック豆腐と同じ佇まいのものです。ほとんど水切り不要で漬け込めます。salahiさんが、更に1日吸水シートに包んだらいい感じになった、と仰ってたのでおはよう♪もそれに習おうとしてたんですがね、ちょっと味見したら止まんなくなちゃいました(^_^;)でもね、意思の力でようよう半分残して吸水シートに包みましたよちょき
 
 052908ピク
豆腐ピクルス
 
tugukiさんzazamaruさんのコラボレーションとも言える豆腐のピクルスALOHA TOFUのFirm Tofuを使いました。余談ですが、ALOHA TOFUのサイトに行くと軽快なハワイアンミュージックを聞く事が出来ます音符 さぁ、みんなでAloha spiritsを感じましょう! で、豆腐ピクルスですが、おはよう♪のモロ好み!“オイルをひとたらし”ってゆーのがミソ中のミソ!だと思います。ピクルス液に豆腐を漬け込む事を考えたtugukiさん、天才!tugukiさんzazamaruさん、ごちそーさまでした♪
 
 052908コーヤ
コーヤチャンプルー
 
高野豆腐を使った“ゴーヤチャンプルー”のよーなもの。戻した高野豆腐とゴーヤを昆布茶と鰹節と醤油で煮て溶き卵でとじました。3年前の『ゆほびか』に載っていたレシピが参考です(オリジナルは、昆布茶ではなく昆布を使い豚肉が入っていて溶き卵はありません。2005年9月号より)。コメのおかずにビンゴひらめきだったよーで、高野豆腐に食指を示さぬ夫が抱え込んで食べておりました。
 
 
もーねっ!
 
 
豆冨って、ほんっとにウマいよねっ大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2008 05:40:50 AM
[知的な美人は料理もうまい食いしん坊] カテゴリの最新記事


PR

Profile

おはよう♪の御方様

おはよう♪の御方様

Category


© Rakuten Group, Inc.