152479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイエット三日ぼーず

ダイエット三日ぼーず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Shopping List

2013.09.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このところ、テレビは五輪開催地予想ばかり。

朝起きたら決まってるんだな~
そう思って寝たのが夜中3時過ぎなのに、
5時前にパッと目が覚め、頭も冴えてしまい、
ついテレビをつけてしまいました。

あっ!
東京とイスタンブールの決戦投票になってる!

心臓がドキドキしてきました。
そうこうしているうちに、会長?の挨拶…
結果が書かれたカードを持った人が歩いてきて…
「TOKYO」
読まれた瞬間、ぶわぁっと涙が噴き出してしまいました。

正直言って、開催地なんかさほど興味もなかったし、
外国に指摘されるまでもなく福島どうするの?
そんなこと思っていた私が何でこんなに嬉しいのか…

ご苦労された招致委員ほか関係者の皆さんに申し訳ないです。
すみません。
応援してなかったのに喜びをお裾分けしてもらっちゃいました。
図々しくて、ほんとにごめんなさい。

東京開催が発表された瞬間、
がっくりと肩を落とし、顔を覆ったイスタンブールの委員の方々。
ところがすぐ一斉に東京組の方を向いて拍手して下さったのが、
非常に印象的でした。
「日本とトルコは友達だから、うれしいよ!」
代表と思われる方がおっしゃった言葉にも感動しました。
トモダチ…
遠い中東の方が私たちにそんな思いを抱いて下さる。
それは祖先が遺してくれた宝物…大切にしなければと思います。


ところで…
なんと今日は猪瀬都知事夫人の四十九日だそうです。
そんな時に立派に仕事をやり遂げられるとは。
長い長い招致活動の間ずっとずっと、
あまりに明るくエネルギッシュに活動されていました。
とても言葉で表現できません。
ただただ頭が下がるばかりです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.08 11:41:22
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

ゆるゆるダイエット こう87さん
喜色満面・・・「わ… 喜色満面さん
I Dream of Jeannie … Jeannie Akubiさん
健康コラム ニンタマ博士さん
パパさんセラピスト… 凜 〜rin〜さん
一緒に歩こう 白い倍音の魔法使いさん
   ちっちゃなベ… こしろくま・りかさん

Comments

turf1600@ ありがとうございます! こしろくま・りかさん お久しぶりです! …
こしろくま・りか@ お久しぶりです! ラレーヌさん、健康優良児のよう! お見事…
turf1600@ Re[1]:ラレーヌさんが咲いています(05/03) こしろくま・りかさん お久しぶりです~(…

© Rakuten Group, Inc.
X