152427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイエット三日ぼーず

ダイエット三日ぼーず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Shopping List

2013.10.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
腰痛のその後。

治まったりぶり返したりを繰り返しながら、
だんだんひどくなってしまいました。
ここ数日は特に椅子に座ると痛みがひどく、
食事も苦痛な有り様でした。
くしゃみをすると思わず悲鳴をあげるほど激痛が走り、
さすがの病院嫌いな私もだんだん不安になりました。

年齢的に骨粗しょう症とかでもおかしくない。
痛みのきっかけに思い当たりはないけれど、
自然に骨がもろくなって圧迫骨折とかしてるのかも?
放っておいて歩けなくなったりしたら…
要介護状態
そんな言葉が浮かんで、居ても立っても居られなく。
整形外科の専門病院に行ってきました。

で、結果から言うと「骨には全くの異常なし」

角度を変えてレントゲンを5枚撮ってもらいましたが、

数年前に診てもらった病院で言われた話、
(今日も行こうと思ったら、整形外科が無くなっていた)
「加齢のため骨の間隔が狭くなっている」
「椎間板ヘルニアになりかけている」
ということも今はないようで…

いい加減な記憶ではあるものの、
確かに前に見たのより脊椎の間隔が開いている感じ。
そんな、良くなることなんてあるんだろうか?

「うーん、骨を見る限り、まったく傷めた跡がないけどね」

レントゲンをとってくれた方にも診察の院長先生にも
全く同じことを言われました(⌒-⌒; )

結局、ロキソニンと胃薬と貼り薬を処方されて終わり。

前屈も背中反らしも左右に体を倒すのもできるし、
先生に体を曲げられたり圧されてもあまり痛くないし、
私もどう説明したらいいかわからなくなってしまって。

今もくしゃみをしたら脳に突き抜けるように痛いし、
痛くて5分とじっと座ってられないし…
椅子に座った状態で長時間(と言っても30分足らず)我慢してると、
いったんうつ伏せに寝ないと立ち上がれない。

でも、正座は平気だし、立ったままとか歩くとか平気…
寝るのはどっちを向いても痛くないのでちゃんと眠れるし…
なんだかよくわからない…

でもまぁ、骨に異常がないのがわかっただけで、
ずいぶんと気分は楽になりました。
もしも骨が壊れかけとかだったら安静にしないと、と思ったので。

とりあえずストレッチとかしてみようと思います。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.10 01:27:42
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ゆるゆるダイエット こう87さん
喜色満面・・・「わ… 喜色満面さん
I Dream of Jeannie … Jeannie Akubiさん
健康コラム ニンタマ博士さん
パパさんセラピスト… 凜 〜rin〜さん
一緒に歩こう 白い倍音の魔法使いさん
   ちっちゃなベ… こしろくま・りかさん

Comments

turf1600@ ありがとうございます! こしろくま・りかさん お久しぶりです! …
こしろくま・りか@ お久しぶりです! ラレーヌさん、健康優良児のよう! お見事…
turf1600@ Re[1]:ラレーヌさんが咲いています(05/03) こしろくま・りかさん お久しぶりです~(…

© Rakuten Group, Inc.
X