152472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイエット三日ぼーず

ダイエット三日ぼーず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Shopping List

2013.10.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週の水曜日に整形外科受診。
「骨には全く問題なし」
そう言われて気分はずいぶん楽になりました。

大丈夫、大丈夫・・・
ひょっとして、気のせいかもしれない

そう自分に言い聞かせて
痛みを意識しないように・・・

・・・できませんっっっ痛いっっっ泣き笑い

我慢しながらできるだけ普通に過ごそうとしましたが、
時間が経つほど痛みは増すばかり。

ついに金曜の朝、寝返りもできない状態で目が覚めました。
痛くて涙が出るなんて、いったいいつ以来でしょうか。
首を動かすだけで腰から背中にかけて激痛が・・・
私、痛みにはわりと強いほうだと思うのですが、
傍らで「どうしよう、どうしよう」
オロオロする年下君に本当に申し訳ないと思いながらも
苦痛を訴えるのを辛抱できませんでした。

ほんとうに可哀そうな思いをさせてしまいました・・・

お昼頃まで仰向けのままじっとしていましたが、
さすがにトイレが我慢できずにベッドからずり落ち、
そのまま少しずつ這って行きました。
壁と手すりにしがみついて体を起こしどうにか座りましたが、
額から冷や汗がだらだら流れるほどの痛みでした。

もちろん年下君が介助しようとしましたが、
私の体重を不用意に抱えたりしたらギックリ腰確定です。
絶対、手をださないで!と頼みました^^;

まあ、そんなこんなで大騒ぎしましたが、
金曜の夕方までじっと寝ていたら徐々に体が楽になりました。
寝返りの痛みもなくなり、恐る恐る起きてみました。
するとですね、
かれこれ1カ月近くも続いていた腰痛がおさまったんです。
なんか、外れていたものがうまくはまったような感触で。
(でも、骨に異常なかったんですよね~)

一体、なんだったんでしょう・・・
痛かったことよりむしろ、この治りようが怖いです。
少し首をうつむけるだけでも腰がビリビリッとして、
顔はおろか手を洗うのも苦痛だったのに、
立ったまま靴下はけるまで回復しました。

「痛くないの?ほんとに治ったの?」
なおも心配顔の年下君に、
バックキックや、かかと落しして見せると
(もちろん体には当てませんよ~^^;)
「ええっ?良かったねぇー!・・・でもなんか腹立つわぁ!」
だって。ほんと、心配かけてごめんね。

おかげさまで訪問のお仕事にも穴を開けずにすみました。
自分の体が全く動かせないという苦痛と不安の
よい経験になりました・・・。

夫婦二人きりの生活、
もしものことがあったらどれほど相手が困惑するか
わかっているつもりでしたが直面しかけてみて改めて、
健康に気をつけなければと再認識しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.17 01:25:37
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ゆるゆるダイエット こう87さん
喜色満面・・・「わ… 喜色満面さん
I Dream of Jeannie … Jeannie Akubiさん
健康コラム ニンタマ博士さん
パパさんセラピスト… 凜 〜rin〜さん
一緒に歩こう 白い倍音の魔法使いさん
   ちっちゃなベ… こしろくま・りかさん

Comments

turf1600@ ありがとうございます! こしろくま・りかさん お久しぶりです! …
こしろくま・りか@ お久しぶりです! ラレーヌさん、健康優良児のよう! お見事…
turf1600@ Re[1]:ラレーヌさんが咲いています(05/03) こしろくま・りかさん お久しぶりです~(…

© Rakuten Group, Inc.
X