152455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイエット三日ぼーず

ダイエット三日ぼーず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Shopping List

2013.10.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
週3日の訪問介護のパートだけで、
あとはのんびりマイペースに家事をするだけの生活。
この数年というもの、夢のようなだらだら生活でした。

家には自宅で仕事をしている年下君がいつもいて、
食事もいっしょ、おやつもいっしょ
仕事がヒマな時はおいしいランチを探しに出かけたり
「毎日こんなに楽しくていいのかな?」
二人でそんな話をよくしていました。

一日中ダンナと一緒で、しんどくないの?
他の人から言われることがあるんですが、
それ、ほんとに『全く』ないです。

もともと職場の同僚で何年も机を並べていたし、
同僚→友達→家族と関係は変化していきましたが
(恋人とか夫婦というカテゴリは通過しなかった気がする)
いつも視界にいるのがごく普通なんですよね。

毎度のことで長々と前置きしましたが・・・

時期はまだ決まっていないのですが、
諸事情あって、私が会社勤めに復帰する予定。
もちろんフルタイムです。通勤時間も結構かかります。

年下君のお昼ごはん、どうしよう。
一人外食が苦手な人なのでカップ麺で済ませてしまいそう。
家事を全くといっていいほどしたことがない年下君、
家でひとりぼっちは何かと困るのではないかと心配。

お昼用のお弁当作ろうかな・・・
朝は早いし帰りは遅いし、要領悪い私にできるかな。
晩ご飯だって帰宅してから作ってたら遅くなるなー。

・・・と、ご飯の心配ばかりしているようですが^^;

一番の悩みは訪問介護の仕事。
続けられなくなるのが申し訳なく、私自身も残念で。
いったん受け持ったお宅はいつも、
最期までお世話させて頂くつもりでいるんだけど。

今の訪問先は何曜でもOKという方ばかりなので
土日にぜんぶ振り替えてもらおうかな?
そう年下君に言うと、
「体壊したら全部行けなくなるわっ!」と叱られた。

ストレスからか高温期のせいか(←まだ言ってる^^;)
微熱と頭痛と吐き気で2日寝込みながら悩みましたが、
選択肢があるわけでもないんですよね。

あー、考えてもどうしようもないのに考えてしまうぅぅしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.27 01:03:59
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ゆるゆるダイエット こう87さん
喜色満面・・・「わ… 喜色満面さん
I Dream of Jeannie … Jeannie Akubiさん
健康コラム ニンタマ博士さん
パパさんセラピスト… 凜 〜rin〜さん
一緒に歩こう 白い倍音の魔法使いさん
   ちっちゃなベ… こしろくま・りかさん

Comments

turf1600@ ありがとうございます! こしろくま・りかさん お久しぶりです! …
こしろくま・りか@ お久しぶりです! ラレーヌさん、健康優良児のよう! お見事…
turf1600@ Re[1]:ラレーヌさんが咲いています(05/03) こしろくま・りかさん お久しぶりです~(…

© Rakuten Group, Inc.
X