152430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダイエット三日ぼーず

ダイエット三日ぼーず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Shopping List

2013.10.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何かのCMにありましたね。
あ、でもあれは内科的は病気のことかな。

またまた痛い目に遭ってしまいました。
先日のよくわからない腰痛といい・・・厄?

今朝、訪問先に行く途中のことでした。
譲り合わないとすれ違えないのに車がよく通る道があって、
信号待ちの車が並ばないうちにさっと走りぬけようとした時。

すってーん、ざっざぁー

ほんの小さいくぼみにつまづいたんだと思うんですが、
下り坂なせいもあって踏み留まろうとした足も宙を蹴り、
スライディングのような勢いで前のめりに転びました。

右手にかばんを持っていたので、
左手のひらの下半分がずるりとむけてしまいました(><)

介護用の薄手のゴム手袋で何とか仕事はできましたが
たかが擦り傷な割に傷が深く、洗っても砂がとれないので
消毒だけでも・・・と、仕事の後すぐ近所の診療所へ。
初めて行く病院だし「消化器科」って書いてるけど
年下君に最寄の外科を検索してもらうと、
行ったら一日仕事になりそうな大病院しかないようで・・・

受け付けで事情を話してみたら「いいですよ」との事。
患者さんは多かったけど、すぐに処置してもらえました。

消毒してばんそうこうでも貼ってもらえたら、
そのまま次の訪問先に行ける・・・と軽い気持ちでしたが

「全然足りないけど、皮、むしったの?(怒)」
     ・・・ええ、取れそうなのはちょっと・・・
「人間の皮膚に勝るばんそうこうはないの!(怒)」
     ・・・すみません、知りませんでした・・・
「かぶせておくだけで傷の治りが全然違うのに(怒)」
     ・・・すみません ..><.。。
「痛いけど、しばらくがまんして!(怒)」

ジグソーパズルみたいに傷に皮膚を貼って下さいました。

お顔と口調がかなり不機嫌そうでドキドキしましたが
治療自体はとっても優しかったですよ^^;
結婚前、ホームドクター的存在だった先生を思い出しました。

先生とは対照的にものすごーく優しい看護師さんが、
きれいに包帯を巻いてくださり、ほっとしたのもつかの間。

「絶対に、水に濡らさないように。じゃ明日また来て(怒)」

・・・えっ!明日も来るんですか?

思わず口に出そうになりましたがその前に

「明日また消毒しないといけないから(怒)」

トドメを刺されました^^;

掃除ぐらいはゴム手袋つけたらできますが、
包帯ぐるぐる巻きを濡らさないのはちょっと無理なので
入浴介助のお宅だけは代わってもらうことになりました。

仕事しにくいし包帯は外してもいいかなーなんて思ってたのに
おおごとになっちゃいました。
もーほんとに、自分の不注意にうんざりです。

皆さまも狭い坂道にはくれぐれもご注意ください^^
できるだけすぐに病院で処置してもらってくださいね。
そして、皮はむしったり捨てたりなさらないように・・・ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.29 00:44:32
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ゆるゆるダイエット こう87さん
喜色満面・・・「わ… 喜色満面さん
I Dream of Jeannie … Jeannie Akubiさん
健康コラム ニンタマ博士さん
パパさんセラピスト… 凜 〜rin〜さん
一緒に歩こう 白い倍音の魔法使いさん
   ちっちゃなベ… こしろくま・りかさん

Comments

turf1600@ ありがとうございます! こしろくま・りかさん お久しぶりです! …
こしろくま・りか@ お久しぶりです! ラレーヌさん、健康優良児のよう! お見事…
turf1600@ Re[1]:ラレーヌさんが咲いています(05/03) こしろくま・りかさん お久しぶりです~(…

© Rakuten Group, Inc.
X