271500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道おもしろ別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

プロフィール

キヤノネット

キヤノネット

2010.01.10
XML
カテゴリ:北海道のクッキー
 札幌の洋菓子店「きのとや」では、ケーキやプリンが有名なのですが2008年と2009年の2年間連続「モンドセレクション」を取ったクッキーがあります。

 それがこの「札幌農学校」です。



 この「札幌農学校」は、お土産屋さんで良く見かけたのですがかなかな手が出ずにいました。
 特に理由はないのですが。

 先日「どんなものかな?」と購入。

 本の様なパッケージになっており「ミルククッキー」仕立てでした。
 パッケージにも「純北海道特性ミルククッキー」と書いており軽い口どけが知らず知らずに進んでしまいます。

 また、一枚一枚包装されていますので小分けも便利でした。

 「札幌農学校」は、明治初期に札幌に設置された教育機関で北海道開拓学校でした。
 現在もある札幌観光で有名な「札幌市時計台」は、「札幌農学校」の演舞場として建てられたものです。
 「札幌農学校」は、「Boys Be Ambitious(少年よ、大志をいだけ)」で有名な「ウィリアム・スミス・クラーク」教頭が居た学校としても有名です。


札幌きのとやのミルククッキー「札幌農学校」を確認する






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.28 06:06:34



© Rakuten Group, Inc.