186950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

デジカメの散歩道

デジカメの散歩道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

デジ1

デジ1

フリーページ

お気に入りブログ

FLIGHT LOG BOOK ship747さん
楽天版!「しゅうの… しゅう_shuさん
写真を撮ろうよ(他… ux3blustさん

コメント新着

デジ1@ Re:半田山車祭り(10/08) 小林さん >間違えました、高山ではなく…
小林@ 半田山車祭り 間違えました、高山ではなくて犬山でした。
小林@ Re:♪半田山車祭り(10/08) ガッカリされた事にガッカリ、半田の山車…
2006.12.28
XML
カテゴリ:スポーツ
♪全日本フィギュアスケート観戦♪
名古屋市総合体育館レィンボー・アイスアリーナで、全日本フィギュアスケート選手権が昨日から始まりました。
27日のチケットは入手済みだったので、この日はアイスダンスのCDと男子選手のSPを見てきました。

座席はいつも撮影している南側と違って北側の席。審判員や報道関係が陣取っているところです。競技開始前に到着、座席から見渡すと正面にキスクラ。その横から選手が出てきます。
報道関係のブースには荒川静香さん、国分太一さん、本田武史さん、内田恭子アナが入って準備OK!

入場口近くでは、TV解説でおなじみの佐野稔さんも見かけました。今回は男子選手のコーチで来られているようで。

座席右下にはスチール・カメラマン席があり、白いヨンニッパがズラ~リと並んでいます。(笑)女性カメラマンもかなり居ましたね。

アイスダンスの競技開始。木戸・渡辺組、坂頂みなみ・達也組、キャシィ・リード・クリス・リード組の順番で演技。
その後はイヨイヨ男子SPが…

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!高橋大輔選手、織田信成選手、小塚崇彦選手が~

高橋選手、織田選手は好調な様子で見事な滑りとジャンプで、この2人が抜きん出ていました。
小塚選手は冒頭のジャンプ失敗で得点が思うように伸びませんでした。

試合結果はニュースなどで、より詳しく解説されていますのでココでは省略します。(笑)

演技が終わると贔屓の選手に観客席から花束やぬいぐるみが投げ込まれます。
でも、こちらからは観客席とリンクの間に大会関係者や報道関係のブースがあり、いくら投げても途中で落ちてしまいリンクには届きません。
報道関係のカメラマンがそれに気付いて、自分の後ろに落ちている花束などを再度リンクに投げ込んでいました。これが、高橋選手、織田選手、小塚選手となるとかなりの量になります。そのカメラマンは半ばヤケになりながらリンクに拾っては投げ、拾っては投げを繰り返していました。
カメラマン氏、どうもご苦労様でした。(笑)

リンクに投げ込まれた花束は、地元のチビッコスケーターが拾い集めに出てきます。コレがまたまた可愛いですね。ほとんどが女の子なんですが、一人だけ男の子も。なかなかのハンサム・ボーイで地元のお姉さんスケーターにも可愛がられているようです。

カメラ好きなオイラは、撮影しているカメラマンのほうにも目が良く行きます。高橋選手や織田選手の時にはカメラマン席も満杯状態。
皆が一斉にレンズを左右に振る様は見ていて面白いですね。(笑)
やはり、白いレンズのC社が圧倒的ですね。サニッパ、ヨンニッパが多く一脚に乗せて、予備は70-200mmを肩にブラさげて2台のカメラを交互に駆使しているカメラマンも居ました。
リンクの整氷休憩には、タバコタイムで外の喫煙所にはビブスをつけたカメラマンがわんさかと。オイラもおなじくタバコタイムでその場所に。
ある社のカメラマンは広角レンズで観客でごった返すロビーを外から撮影していました。
彼らの撮影した写真が今朝の新聞に出ているんでしょうね。


……  ……  ……  ……  ……  ……  ……  ……



   









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.28 08:05:23
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.