【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2006.01.28
XML
テーマ:コーラス(2664)
カテゴリ:コーラス
ラブ自作Gif

今日も大変寒い日でした。
出かけるまで一歩も外に出ていないもので
お友達から電話で”今日も寒いですね~~”と
言われたが暖かい部屋の中ではまるでわからず。

旦那もゴルフの練習から帰って来て、今日は本当に寒いぞと。
何時もなら休もうかな~~と言うと、そんな事言わずに
行ってらっしゃいと励まされるが今日は何も言わず。

勇気を奮って出かけたが自転車に北風が押し倒さんばかりに
吹き、途中で戻ろうかと思ったほどだ。
信号の変わるのが、ものすごく長く感じた。
でもこの寒いのに皆さんはもう時間前に集まっている。
歌っているうちに外の寒さは忘れてしまう。

今日はパレストリーナの
Sicut cervus(泉を求める鹿の如く)
Super flumina Babilonis(バビロンの流れに)
この2曲を重点的に練習
最初の曲はだいぶ出来上がっていて暗譜をする事に。
新しいバビロンの流れには

バビロンの流れ
バビロンの流れに涙する人
思いをはせシオンに
シオンに琴をかけ
柳に琴をかけ
思いをはせるのみ


これは今日はじめての練習
音取りを丁寧にして下さったので
時間内に最後まで出きる。
初見が出きる人は少ない割には
早い出来上がりです。
来週もハミングから言葉付けになるでしょう。

次は”花に寄せて”は
作詞が星野富弘さんで
バリバリの体操の先生が
事故で体全ての自由を失い、そこから口に筆をくわえて
美しい絵と詩を描かれ
皆に生きる希望、生きる勇気を与えてくれた方です。
その詩に新実徳英さんが合唱曲にされました。
1.たんぽぽ
いつだったか
君達が空を飛んで行くのをみたよ
風に吹かれて
ただ一つのものを持って
旅する姿が
嬉しくてならなかったよ
人間だってどうしても必要なものは
唯一つ
わたしも 余分なものを捨てれば
空が飛べるような気がしたよ

2.ねこじゃらし
思い出のむこうから
一人の少年が走ってくる
あれは白い運動靴
初めて買ってもらった日の
私かもしれない
白い布に草の汁を飛び散らせながら
あんなにも、あんなにも嬉しそうに
今に向かって走って来る

この2曲だけでも何と素敵な詩であり
曲なのでしょう。
難しいですが心からもっと歌いたくなる曲です。


今日の献立
豆乳鍋
鍋の材料は何でもOK
今日は豆乳鍋スープは市販のものを使いました。
豆乳を1本入れるともっと美味しかったかも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.29 01:27:56
コメント(12) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

せっきぃママ

せっきぃママ

Category

Favorite Blog

ジビエ自販機 New! エンジェル フェイスさん

アンズジャム作り 松尾ルル君さん

ほっとする音楽、猫… ショコラ0813さん
つれづれの日記 maiko33さん
えんがわで ひなた… ホヤの塩辛さん

Comments

 おすすめ@ Re:”老いは足に”(06/25) おすすめは、09076206014 です。
 せっきいママ@ Re[1]:”2泊3日”(10/31) ショコラ0813さんへ 嬉しかったです。 ま…
 ショコラ0813@ Re:”2泊3日”(10/31) 娘さんと久しぶりの再会、よかったですね…
 せっきぃママ@ Re[1]:”J2優勝”(10/24) ショコラ0813さんへ 本当に強くなってき…
 ショコラ0813@ Re:”J2優勝”(10/24) サッカー、強くなってきて楽しみですね。 …

© Rakuten Group, Inc.