【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2008.06.03
XML
カテゴリ:日々の出来事
ミシン動画.gif

もう梅雨に入ったんですね。
お洗濯物もなかなか乾かないし
狭い部屋にぶら下がった光景はうんざりします。

赤ちゃんや小さなお子達のいるご家庭はなお更ですよね。
我が旦那もお子様並で毎日たくさん汚してくれます。

たまにはお洗濯からトイレ掃除までを経験してもらおうかと
思っていますが主人曰く
「貴女の仕事を取っては申し訳ないのでしません」ですって。
ドンドン取って欲しいです。

赤ちゃんといえば先日 孫の涎掛けが欲しいというので
自由が丘に出かけましたが、なかなかお値段と好きなものとが
合わずに一つだけ購入しました。
ブルーの象さんの顔で長い鼻の中には押すとキュッキュッと鳴る
可愛いものでしたが、これは自分でも作れそう!!と思いました。

でもミシンがないんですよね。
何年か前にあまり古くなって重くなったので
粗大ゴミに出してしまったんです。
今思うと失敗した~~!!です。
涎掛けぐらいは私でも縫う事が出来るので。

少しヘソクリをためて買おうかな~~!!
明日から一汁三菜でなく一汁二菜になったりして(笑)



川柳もご無沙汰ですが
昨日お魚を焼いていまいたら
こんな事が詠めました。

焼き魚 元気よすぎて 皿から逃げ

実は焼いた魚をお皿に盛る事に失敗して
床に落としてしまいましたが
旦那は見て見ぬ振りしてくれました。
お掃除はしっかりしていますので
魚も無事お腹におさまりました。


つまを食う 使い回しが できぬよに

これは先日廃業した料亭のことではありません。
我が家でも残ったつまを使い回しされないようにと
旦那がちゃんと残さず食べます。




今日の献立
刺身丼(色々の刺身を丼にのせる)
刺身として食べるつもりが
酢飯が食べたくなり丼に。
シソをのせて。

ほうれん草のお浸し
野菜いっぱいの豚汁
野沢菜
干しほたて
トマト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.04 00:24:49
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

せっきぃママ

せっきぃママ

Category

Favorite Blog

猫で痛みを紛らわす New! エンジェル フェイスさん

アンズジャム作り 松尾ルル君さん

ほっとする音楽、猫… ショコラ0813さん
つれづれの日記 maiko33さん
えんがわで ひなた… ホヤの塩辛さん

Comments

 おすすめ@ Re:”老いは足に”(06/25) おすすめは、09076206014 です。
 せっきいママ@ Re[1]:”2泊3日”(10/31) ショコラ0813さんへ 嬉しかったです。 ま…
 ショコラ0813@ Re:”2泊3日”(10/31) 娘さんと久しぶりの再会、よかったですね…
 せっきぃママ@ Re[1]:”J2優勝”(10/24) ショコラ0813さんへ 本当に強くなってき…
 ショコラ0813@ Re:”J2優勝”(10/24) サッカー、強くなってきて楽しみですね。 …

© Rakuten Group, Inc.