413646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mommy's Log Book

Mommy's Log Book

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

L's Mommy

L's Mommy

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

ニューストピックス

2007年12月17日
XML
カテゴリ:ハムスター
 
 10月13日にお迎えした2匹目のハムスター「マルーン」が今日の夜、亡くなりました。

事故でした・・。

今日は帰宅が遅かったので、お腹をすかせていたんだと思います。

毎日お世話をしている娘のLの姿を見たマルーンは、餌を催促しようとしたのか、
Lが服を着替えていた間にケージの3階のフタを自分で開けて挟まってしまったようです。

着替えを終えたLがいつものように、お世話をしようとして挟まっているマルーンを見つけた時は
まだ、弱いながらに呼吸もしていて、目も開いていました。

でも、グッタリとしていて、全然動けない状態でした。
Lは何がなんだかわからずに、小さな両手の上にマルーンを乗せ、
泣きながらマルーンの名前を大きな声で呼んでいました。

まずLを落ち着かせ、私が代わりにマルーンを抱っこしたときにも、まだ体温も残っていました。

それから30分後には、目を完全に閉じてしまいました。

Lはまだ6歳で、死という言葉はわかりますが、その意味が理解出来ないようで、
私が「マルーンをおばあちゃんの家の庭に埋めに行こうね。」
「そしたら、マルーンはちゃんと天国に行けるから」というと、
Lは、「ダメ~~!!死んでもいいけど天国に行くのはダメ~!!!」と泣き叫び
マルーンを両手に乗せたまま、何度も何度も頬ずりをしていました。


天国に行くということが死ぬということだと初めて理解した日になってしまいました。


マルーンが使っていた木の家にチップと大好きだったヒマワリの種を入れて、実家に行き
雨の中、埋葬したあと、ふたりで手を合わせてきました。

手を合わせながら、Lは「マルーン、Lはマルーンに噛まれてもマルーンのことが大好きだったよ」

そして、私に「マーミー、マルーンはね、アズーリーより太っちょでいつも元気だったから、
ずっと死なないと思っていた・・」と話していました。

Lは泣き疲れて、いつもより早く寝てしまいました。

マルーンが我が家に来て、たった2ヶ月でした。

Maroonです

我が家に来て初日のマルーンです。

上から見たMaroonくん

砂遊びが大好きなマルーンでした。

Azurely & Maroon's cage

アズーリーとお揃いのケージを買い、並んで置いていました。

ツーショット

仲の悪いふたりでしたが、初めて撮れたツーショット写真でした。

マルーンくん♪

よくキーキーと鳴く怒りん坊の子で、Lは何度も指を噛まれても、私との最初の約束通り、
ちゃんと毎日お世話をしていました。

Maroon体重測定

マルーンの初めての体重測定をした時の写真です。

おやつの時間

好き嫌いがなく、何でも食べてくれるいい子でした。




そして、Lが寝たあとに、マルーンのおうちの中を片付けました。

マルーンのおうち

マルーンがほんの数時間までいた、このケージをしばらくは仕舞えそうにありません・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月18日 00時20分54秒
コメント(14) | コメントを書く
[ハムスター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.