413662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mommy's Log Book

Mommy's Log Book

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

L's Mommy

L's Mommy

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

ニューストピックス

2007年12月18日
XML
カテゴリ:熱帯魚&水草
 
 マルーンの件で、今日もまだ気持ちは、かなり落ち込んでいますが、
実は同日の昨日、嬉しいこともありました。


尾びれが裂けたブルーグラスのパパの1代目の仔が、昨日初めて産仔しました~♪

稚魚が生まれていました12/17/07

ブルーグラス稚魚

数日前から、お腹がパンパンだったので、産仔するのも近いなぁって思ってはいたのですが・・。

 帰宅して、稚グッピーが泳いでいるのことに気がつき、ちょうど掬おうかとしていたときに
昨日のマルーンの件が起こりまして・・途中で稚グッピーは放ってしまいました。

それを今朝になって思い出し、隔離しましたが8匹しか残っていませんでした。
同じ水槽にプラケを引っ付けて2週間ほど別飼育する予定です。


そして、もう1匹の女の仔のお腹もかなり角ばっていたので、この仔は産卵箱に入れました。

もうすぐママになります♪

この仔は初めての産仔になります

この仔も上手くいけば、今回が初産仔です。


一方、尾びれが裂けていたパパグッピーですが、完治といってもよいほど
復活しています♪

パパグッピー尾びれ回復12/17/07



ところで、グッピー水槽でチェリー軍団と一緒に暮らしているビーシュリンプですが・・・

チェリー軍団の中のビー12/18/07

今日、こんなビーがいることに気が付きました。。?(○'ω'○)ん?

ビーシュリンプ抱卵?12/18/07

このお腹って・・・もしかして抱卵してるのでしょうか??

そうであって欲しいと思うのですが・・・・・。

ビー飼育は超初心者なのでよくわからないのです。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…









□_ρ"(・・ ) ぽちっ
banner2.gif

☆応援クリック↑↑を押して(*・д・)σ・・・ランキングへ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月18日 21時05分01秒
コメント(10) | コメントを書く
[熱帯魚&水草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.