413663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mommy's Log Book

Mommy's Log Book

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

L's Mommy

L's Mommy

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

ニューストピックス

2007年12月19日
XML
カテゴリ:雑談日記

 おとといの17日、マルーンが天国に逝ってしまった日って実は私の誕生日でした。
その日は私と娘のL、友人と一緒に食事に行ったので帰りが少し遅くなったのです。
いまだに、もう少し早く家に着いていれば・・と後悔してしまいます。

 マルーンがいなくなって2日、まだ親子揃って涙、涙・・が続いています。
マルーンが逝った翌日の昨日、Lは、お昼寝の時間にもマルーンのことを思いだしたらしく、
迎えに行った時に「Lちゃん、お布団の中で泣いていましたよ」と担任の先生から聞かされました・・。

迎えの私の車の中でも泣き、家についてからは、空っぽになったマルーンのケージを見て、
またまた涙、涙、涙・・・。
ケージはしばらくそのままにしておくつもりでしたが、あまりにも辛いので、昨日の夜Lと一緒に
マルーンのケージを片付けました。

昨日からLは、もう1匹のハムのアズーリーに今まで以上にベッタリで、体を撫でたり、
自分の膝に乗せては「アズーリーもマルーンがいなくなって寂しいね・・」と話かけています。
そんな娘の様子を見て、また私まで・・涙・・。

Lが私に「ねぇマーミー、マルーンはハムスターの天国に行ったの?」と聞いていたので
「そうだよ、ハムスターの天国には、いっぱいハムスターのお友達がいるから、
マルーンは寂しくないと思うよ。いつものようにキーキー鳴いて怒っているかも。」
というと、やっと少し笑顔を見せてくれました。

 
 
 話は前後しますが、誕生日の食事が済んだあと、1匹150円でビーを買ったガーデンセンターへ
寄ったら、そこに「ウーパールーパー」がいました。
Lは、ウーパールーパーを見るのは初めてで、その愛らしい顔と行動がすっごく気にいったらしく
今週末にお迎えしようねと約束しました。

そして、今日ウーパールーパーをお迎えする水槽(横幅450×奥行き300×高さ360)
立ち上げました♪

ウーパールーパーの水槽12/19/07

水槽は新しく購入したのですが、予想以上にいい感じで我が家のどの水槽より
気に入りました!d(・∀・o)イイ!!!

フィルターはどんなものでもかまわないようなので、安い外掛け式にして、底砂なし、
隠れ家の土管
 は、W170×D110×H110mm穴の内径約80mm、
届いてみたらかなり大きいのでビックリ・・・( ̄Д ̄lll)・・・・
でも、これくらいの大きさなら、大きくなっても充分に使えそうです。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

あとは、エアーレーションを設置して完了しました。

ウーパールーパーの飼育は経験がないので、ネットで調べまくりです。
暑さに弱いらしいので夏が心配ですが、保冷剤をたくさん準備してなんとか乗り切れるよう
頑張ってみるつもりです。

ガーデンセンターでは、3匹のゴールデンしかいなかったのですが、
本当はリューシスティック(ホワイト黒目)が欲しいので、悩んでいます・・。
ネットで探したら、お目当てのリューシスティックをオークションでみつけたのですが、
沖縄までの発送は対応してくれそうもないので、ゴールデンをお迎えすることになりそうです。

そこで、ウーパールーパーを飼育している、または飼育していたという方がいらっしゃれば
アドバイス等がございましたら、是非お聞かせくださいm( __ __ )m




そうそう!!今日郵便ポストをのぞいたら・・anahamanoaさんから、先日のアクセス40000人目の
キリ番を踏んだお礼の「八丁の味噌カレー」が届いてました~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

それから、同梱で「名古屋限定 ご当地きてぃ」のカワイイ携帯ストラップまで!!

戴きました~♪12/19/07 戴きました~♪12/19/07

私・・ご当地もんって大好きなんです嬉しい゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

「八丁の味噌カレー」は、後日ゆっくりと味わらせていただきますネ♪
あと「名古屋限定 ご当地きてぃ」は、もしかしてうちのL宛てでした??
開封したあと、それを見つけたLが(*` 艸 ´)ウシシシ...状態で離さないんですけど・・(・´з`・)ぷぅー

anahamanoaさん、遠方まで本当にありがとうございましたm( __ __ )m








□_ρ"(・・ ) ぽちっ
banner2.gif

☆応援クリック↑↑を押して(*・д・)σ・・・ランキングへ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月20日 00時43分13秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.