413658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mommy's Log Book

Mommy's Log Book

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

L's Mommy

L's Mommy

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

ニューストピックス

2007年12月20日
XML
カテゴリ:熱帯魚&水草
 
 今日は、ビー専用水槽の様子について(o^∇^o)ノ

 白黒バンドだけだったビー水槽に、オークションで落札した赤白バンドのビーが仲間入りして
今日で6日目になります。

ビーシュリンプ12/17/07

ビーシュリンプ12/17/07


やっぱり、選別漏れのエビさんだけなので、色はいまいちですが、
超初心者の私にとっては、それでも充分に嬉しいです゚.+:。(*'▽'*)゚.+:。♪


ビーシュリンプ12/17/07

ビーシュリンプ12/17/07


入槽して以来、まだ餌で悩んでいます・・・。

チェリーのために買っておいた「ひかりエビ」と、先日買った「チョイスフード」を与えてみましたが
全然食べてくれませんでした・・ヘコ―(・´_`・)―ン...

時々、黒白バンドのビーさんは興味を示してくれたけど・・・。
無農薬ほうれん草を与えても、素通り状態・・・・。

他に何か食べてて、お腹がすいてないならいいけど、よくわかりません。。

あの、青汁のケール(?)じゃないと食べてくれないのかな?


それとも、我が家の水槽にまだ慣れてくれていないのか・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


入槽して最初の3日間で、すでに3匹が☆になってしまいましたが、少しづつ落ち着いてきたのか
それ以降☆になってしまったビーさんはいません。

でも、このまま食べているのかわからない状態では、これからも落ちるビーさんが増えるのでは・・
と心配です・・(・´д`・;)ゞ


そこで、シュリンプ専用冷凍ケール と 完全無農薬冷凍スピナッチスティック

エビ玉シュリンプフード と、片っ端から注文しました。
 
このうちのどれかでビーが餌にわらわら状態で集まってくれる日がくるのかローテーションで
試してみることにします。本当に手探り状態といった感じです(〃゜д゜;A アセアセ・・・



ちなみに「チョイスフード」をチェリーさんとミナミさんに与えてみたら・・。

チェリーレッドシュリンプ

わらわらチェリーさん♪12/19/07


ミナミヌマエビ12/17/07

ご覧の通り、チェリーさん家族とミナミさんたちは、ガッついて食べてくれました。



12/18の日記でアップした、グッピー水槽で暮らしているビーさんは抱卵 してくれるほど
調子いいのだけど、肝心のビー専用水槽では・・・。


そして今日、片っ端から注文していたビーの餌が届いたので、少しづつ模索してみようと思います。




ビーさんではないけど、エビさん関係をもうひとつ!

コリ水槽で全滅したかと思っていたアルジーさんが、コミュ水槽に3匹元気に残っていました~♪


 あのADAソイルを使って新規立ち上げした濁り水槽に、お魚さんたちを何回かに分けて
少しづつ引越しさせた時に発見したのですが・・・(・∀・)ニァニァ


アルジー抱卵♪

なんと、1匹は抱卵しています!!オォォ♪*。.(('艸'〃))。.*

でも上層には、食い意地の張った方々がいらっしゃるうえ、まだ隠れ場所が少ないので
無事に生まれても、捕食されずに残れるか・・・。

何とか、頑張って欲しいです!!(>▽<ガンバレェェェ!!!








 □_ρ"(・・ ) ぽちっ
banner2.gif

☆応援クリック↑↑を押して(*・д・)σ・・・ランキングへ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月21日 00時56分49秒
コメント(14) | コメントを書く
[熱帯魚&水草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.