413693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mommy's Log Book

Mommy's Log Book

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

L's Mommy

L's Mommy

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

ニューストピックス

2008年01月03日
XML
テーマ:家庭菜園(57556)
カテゴリ:熱帯魚&水草

 

 昨日の日記で、明日はお正月にちなんだハッピーネタが無い・・・と書きましたが・・・
なんと、今日嬉しいお年玉をいただきました゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚


これ↓↓デス♪♪(・`∀´・)ノ

ケールの苗

ビーシュリンプの大好物の「無農薬ケールの苗」 ヾ(≧∇≦*)ゝヒャッホ~


先日の日記でコメントをいただいた「えびせんたろうさん」からのお年玉です♪(´ 艸`●)

数えてみたら、なんと15株もありましたよ~~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

いただくまでは顔も知らない方でしたが、いただくときに少しお話をしたら、これまたビックリ
同じ高校の2つ後輩の方でした!!

(○'ω'○)ん?ってことは、高校時代に校内ですれ違ってた可能性も。。オオーw(*゚o゚*)w
偶然とはいえ、沖縄ってやっぱり狭っ。。。。(ノ*゚▽゚)ノ

「えびせんたろうさん」は、日の丸・白・モスラを飼っているようで・・( ・`д´・;)ス、スゴイ…
シュリンプ飼育に関しては大先輩ですね~゚+:.*.・。尊(☆´-ω)(ω-`★)敬。・.*.:+゚



 本来なら私の方が出向いていただくべきところを、わざわざ自宅近くに持ってきてくれたのに
準備していたプチお礼をしっかり家に忘れてきてしまい・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

しかも、あまりの嬉しさでちゃんとお礼も言えたのか。。。。((_ ▲_|||))ドヨーン


一応連絡先はしっかり聞いたので、お礼はまた改めて!!ということで・・・σ(^_^;)アセアセ..


苗をいただいた時間が夕方だったので今日は上の写真の通り、とりあえずうちのプランターに
植えましたが、週末には2株だけプランターに残し実家の庭に植えてくるつもりです♪


今年はしょっぱなから「注目のピカイチ日記」で紹介されたりと、良いこと続きなので
この1年は嬉しいことが多いかも~~+..。゚+.(*´∀`).。o○


ケールの苗を頑張って立派に育てるぞ~ρ(^O^)/



今日のビーさんたちのご飯は無農薬冷凍ほうれん草 ターコイズ スピナッチピュアです(o^∇^o)


ターコイズ スピナッチピュア

これも、まぁまぁ食べてくれます。
でもビーちゃんたち、大好きなケールいっぱいあげるから楽しみに待っててねぇ~(р≧о≦)р





  lm16.gif

 


あとお魚さんネタではないのですが・・・・
連休最後の今日、うちの母と初めて行ったガーデンセンターで、なかなか良いものを見つけました♪

ベニゲショウ

「ベニゲショウ」という名前の多肉植物です (o^∇^o)/

これは何個かの子苗をひとつの鉢に寄せ植えしているそうです。
白というか青というか淡い薄緑色のローズみたいで、一目惚れしてしまいました(*'-'*)エヘヘ

母も欲しがって・・・・・ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)・・・
でも1個しかなかったので、早い者勝ちで譲りませんでした。。。。

ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;) 少し大きくなって落ち着いているようだったら株分けしますからぁ・・・





楽しかった6連休も今日で終わり、いよいよ明日からは仕事ですぅ・・・(>_<)
忙しいので出勤したら正月気分もすぐに吹っ飛ぶだろうなぁ。。。
気合入れて、ガンバ━( ・`Д´・)ノ━!!!

あっ、でも明日1日出勤したらまた2日休みだぁ♪( ̄▽+ ̄*)デヘヘ








□_ρ"(・・ ) ぽちっ
banner2.gif

☆応援クリック↑↑を押して(*・д・)σ・・・ランキングへ☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月03日 23時49分50秒
コメント(16) | コメントを書く
[熱帯魚&水草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.