413691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mommy's Log Book

Mommy's Log Book

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

L's Mommy

L's Mommy

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

ニューストピックス

2008年01月17日
XML
カテゴリ:熱帯魚&水草


先日、黒ヒゲ状のコケ戦闘部隊としてお迎えしたヤマトヌマエビ50匹さんのおかげで、
石や流木はキレイになりましたが・・・・・。

案の定、ヤマトさんやってくれちゃってますヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

コリタブを独り占め・・・・キィーーーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡

ヤマトさん・・・

さすがのパレ様も、ヤマトさんには勝てないようです。コリタブ○←・・・・・・(・ω・。) ジーッ・・


まぁ一応、ヤマトさんはお役を果たしてくれたので、早速半数匹は水草ストックに引越し
してもらいました。。(;´▽`A``



コリ水槽といえば、今日は嬉しいニュースがありました♪

うちのコリ水槽は、数的に結構いっぱいいっぱいなので、ここしばらくは卵を見つけても
放置していたのですが、久しぶりにコリを孵化させてみようと思い、
何個か見つけた卵のうち5個だけプラケに入れて、カビ防止と有精卵か確認するのを兼ねて
メチレンを1滴足らしたら、ント…σ( ・´_`・ )…
卵の色が微妙だったので無精卵かと思っていたのですが・・・・。


コリドラス産卵



ヒャッホ~!!O(≧▽≦)O みてみて~~~♪

コリ孵化

なんと孵化していましたよ~~ヾ(〃^∇^)ノ ワーイ♪

昨夜爆睡する前に確認したときには、まだ孵化していなかったので
今日になって誕生してくれたんだと思います。

コリ孵化

まだ本当に小さくて、肉眼で見てもヨーサックが付いているか確認できないくらいです。

今回は期待していなかったので、とっても嬉しいですぅ♪(〃゚艸゚〃)

エアーレーションをしていない産卵箱は、稚魚にとって環境が悪いので
とりあえず、管理のしやすいボトルに引越しさせました。

そのままでは水温が低くなるので、ボトルの下には新聞紙に包んだカイロを敷きました。
これでとりあえず、1週間様子を見てみようと思います。
時々、元気に泳ぎますよ.+:。(*'▽'*)゚.+:。゚カワエェ♪


でも、今回は誰の仔かな・・( ;-ω・)aポリポリ






□_ρ"(・・ ) ぽちっ
banner2.gif

☆応援クリック↑↑を押して(*・д・)σ・・・ランキングへ☆

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月18日 00時36分11秒
コメント(20) | コメントを書く
[熱帯魚&水草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.