413668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mommy's Log Book

Mommy's Log Book

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

L's Mommy

L's Mommy

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

ニューストピックス

2008年01月19日
XML
カテゴリ:熱帯魚&水草

 

今日の最高気温23℃/最低気温が17℃でした。
こちらでは日本一早い「桜祭り」が始まりました。

沖縄の桜は寒緋桜(かんひさくら)といい、濃いピンク色の花を咲かせ、
北上して行くソメイヨシノの桜前線とは逆に、北から開花して南下します。

寒緋桜

花はヒラヒラと散るのではなく、 花ごとポトリと落ちるのでソメイヨシノのような風情はなく、
桜の木の下で宴会もしません。




あと、今日の午前中は娘の保育園生活最後の発表会がありました。
合奏・合唱から始まり、ゆうぎ、ひとりずつ詩の暗唱、ラストは昔話の劇もあり、
うちの娘は1番長い台詞のある役をもらい、本番の今日は緊張の中、見事に演じました(o^-^o)

4月からは小学生になるのこともあり、見ている途中からは色々な感情が込み上げてきて
とても感慨深い発表会でした゚。(゚ノω`゚)。゚ウルウル






lm16.gif




水槽の方は、アベニー水槽の底材をローチさんたちの為にボトムサンドに変えました。

アベニー水槽


で、変えた結果ですが・・・・・。
パキスタンさんは、いつも泳ぎまくっているので嬉しいのかわかりません。。( ̄▽ ̄;)


パキスタンローチ


クーリーさんは、相変わらず隠れてばっかりだし。。。(。-з-)チッ


水槽の主、アベニーさんたちにとって底材は、別に何でもいいようです。

アベニーパファー


でもハラハラさんだけは、新しい底材が気に入ったのか今までナナの葉の間や石の影に
隠れていることが多いのですが、今日は結構長い時間、水槽正面でひと休みしていました(*'ー'*)

ハラハラ


自作の侘び草は順調というか、枯れずにそのままの状態を保っています♪

侘び草

もう1個作りたいと思っているのですが時間的に...(・´_`・)なかなか余裕がありません。


来週からは週末の数時間だけですが、一時中止していた英会話講師を
再開始することになるので、今以上に時間に追われることになりそうです・・。

今でさえ、ひとりであれこれこなさなきゃいけなくて、忙しいσ(´∀`;)ァタシなのに
その講師をするのは、ほとんどボランティア的な感じなんです。。。

一応プチ拒否したのですが、どうしても今回は断れそうにありませんでした(´┏_┓`;)







□_ρ"(・・ ) ぽちっ
banner2.gif

☆応援クリック↑↑を押して(*・д・)σ・・・ランキングへ☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月20日 02時28分07秒
コメント(14) | コメントを書く
[熱帯魚&水草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.