413677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mommy's Log Book

Mommy's Log Book

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

L's Mommy

L's Mommy

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

ニューストピックス

2008年01月21日
XML
カテゴリ:熱帯魚&水草

 

本日の最高気温21℃/最低気温19℃で、先週から不安定な天気が続き
雨が降ったかと思うと晴天になったりで、体調を維持するのに気を使います・・。

相変わらず、仕事も私生活も時間に追われ忙しいので、
気力で体力を維持している感じのσ(´∀`;)ァタシ・・・

よくブログの更新も毎日続いているなぁ・・って我ながら感心。。( ̄▽ ̄;)



今日は、コリ水槽のタンクメイトの紹介です♪


まずは、名前にはミニと付くけど将来はミニサイズではなくなる( ̄ー ̄;?
と思っているミニブッシープレコさん(*´∇`)ノ です!

ミニブッシープレコ

キャ~、裏から見るとコワ━━((( ;゚Д゚)))━━ッ !!!

ミニ・ブッシープレコ

(+'∀'+)σ このショットだとマーブルさんでカワイイんですけどね♪
でもお迎えの目的だった「水槽や石の表面のコケを食べる!」というのは、
あまり期待出来ないかもですぅ...(; ̄ー ̄A)

最近は写真のように、ガラス面に引っ付いている姿はあまり見なくなり
給餌の時間になると、遠慮せずに真っ先にコリさんたちのご飯を食べています。
まぁ、それはそれでカワイイんですけどネ。。(;^ω^)


えっと~、次は私が大好きなチャイナバタフライさん(*´∇`)ノ です!
見た目は「エイ」みたいな仔です。

チャイニーズバタフライ

この仔は、2匹のうちの色白さんの方です。
色黒さんは、いまだにガラスに引っ付いてばかりで底には降りこないので
毎日、お腹ばかり見ています。
なので色黒さんの画像はなし・・・(;´∀`A)

チャイナバタフライ

隣にいるパンダさんと比べてもわかるように、まだ小さいのでこれから大きくなるのが楽しみぃ♪
成長すると8~12センチぐらいになるそうです。


次は、クネクネ~ニョロニョロ~のクーリーローチさん(*´∇`)ノ です!

クーリーローチ

肝心な顔がボケた画像でスイマセン・・。
この仔は隠れてばっかりですが、やはり給餌になるとこうやってコッソリ現れます。

あと、ローチさんでは「ホースフェイスローチ」さんもいますが
今日は撮らせてくれませんでした (o-´ω`-o)ザンネーン...

でも、anahamanoaさんとこのブログでは潜っているカワイイ姿が見れましたよ♪
我が家では、まだあんな風に潜ってくれませ~ん。。。


おまけで、生体ではありませんがタイニムファも載せますね(*´∇`)ノ

以前はパレ様が、このタイ二ムファの葉っぱの上で毎日ひと休みしていたため
一時は葉がどんどん抜けてしまっていたので、少~しだけ後ろに移動しました。

やめてぇ~!!

ここまで↓↓減ってしまっていた葉が・・・・。

その後のタイニムファ



その後、ここまで復活しましたよヾ(*´∀`*)ノ

ニムファ

色は以前と比べると照明のせいか、褪せてきましたが葉はだんだん元気になってきました♪

あっ、後ろに写っているのはかなりメタボですが、一応ブルーアイラスボラさん(*´∇`)ノ です!


上層には、このブルーアイラスボラさんの他にもあと2種類の小型ラスボラさんがいますが
なかなかキレイに撮れないので、また今度。。。。

ということで、今日はおしまい(*´∇`*)ノシ マタネ~♪






□_ρ"(・・ ) ぽちっ
banner2.gif

☆応援クリック↑↑を押して(*・д・)σ・・・ランキングへ☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月21日 23時08分15秒
コメント(18) | コメントを書く
[熱帯魚&水草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.