413657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mommy's Log Book

Mommy's Log Book

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

L's Mommy

L's Mommy

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

ニューストピックス

2008年01月27日
XML
カテゴリ:熱帯魚&水草

 

今日の午後は旅行会社に行ってきました。
来月末に親孝行を兼ねて北海道観光の予定なんです♪
去年から少しずつ計画を立てていましたが、やっと実現しそうなとこまできました。

計画では、2月の初旬に!と考えていましたが、私の仕事のスケジュールの都合で
2月末にしか有給を取れそうもありません。

北海道へは、20代の頃に1度行ったことがあるのですが、冬は初めてなので楽しみ~♪
母の目的は流氷!!でもそれだけでは娘が退屈すると思うので、定番の旭山動物園で
ペンギンのお散歩も見学したいなぁ(@^▽^@)


ツアーは時間に追われる感じが苦手なので、旭川空港に降りて汽車でオホーツクを往復し、
旭川でレンタカーを借りて移動予定でしたが
雪国での運転はブランクがあるので、怖い・・・(´ω-`lll)

やっぱりツアーの方が無難そうです。

何件か旅行会社を回ったら、1件だけツアーで沖縄から北海道まで直行便の飛行機があり
そのツアーだと、かなり安い予算で済むようです (*´∀`)

でも、出発日がこれまた私の仕事のスケジュールと合わない・・・
結局3月の第1週目あたりになりそう・・・。
その頃でも流氷は見れるのでしょうか?( ̄_ ̄ )。o0○



r1.gif



さて、アベニー水槽でローチさんにハマッているσ(´∀`)ァタシ・・・。
前回はすぐに☆になってしまったポルカドットローチを再びお迎えしました♪

ポルカドットローチ

今度も2匹です。今回の仔たちは前回と比べても到着時から元気で、体色も良い感じです。
調子よく育ってくれますように! (´ー`人)。o○【健康祈願】


ホースさんも1匹追加お迎えしました♪

ホースフェイスローチ

底材をサンドに変えたので、潜ってくれることを期待していますが
飼い主の期待通りにはなかなか・・・・・・デス。。(; ̄ー ̄A)う~ん・・


そこで、ご飯をスポイトでサンドの中に埋めたところ。。。。。

もっと潜って~

ほんの少しだけ顔を突っ込んでくれました ( ̄∀ ̄)ウシシ♪


これだけでも、嬉しかった~~ヽ(o>∀<)ノピョィ-ン♪
そして、その後でエラから砂をピュピュと出す姿も見れましたよヾ(*′∀`*)ノ


これで、アベニー水槽のローチさんは、クーリー&ホース、ポルカドットと
3種類になったので満足です♪


40cm水槽なので、ローチさんたちがこれからも大きくなることを考えたら
もう新しい仔をお迎えするには限界ですよね・・・( ̄  ̄;)


明日は月曜日・・・また時間との戦いの日が始まります(。・´_`・。)


でも、楽しいことを考えるようにして1週間頑張ります!!








□_ρ"(・・ ) ぽちっ
banner2.gif

☆応援クリック↑↑を押して(*・д・)σ・・・ランキングへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月27日 22時57分23秒
コメント(18) | コメントを書く
[熱帯魚&水草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.