569340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道   ~過去・現在・未来~ 【今】

道 ~過去・現在・未来~ 【今】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RUNA385

RUNA385

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2024年04月01日
XML
カテゴリ:☀️世界経済☀️
🇿🇼ジンバブエ
首都ハラレ近郊の治安判事裁判所
2024年3月14日
キリスト教系カルトの指導者と信者7人を
子どもの権利侵害と埋葬関連法違反で訴追した
警察は先に
教会の農場で200人以上の子どもが働かされていたと発表してい

教会指導者で
「自称預言者」のイシュマエル・チョクロンゲルワ(Ishmael Chokurongerwa)被告(56)と信者7人は
3月12日
「未成年への虐待を含む犯罪行為」の疑いで逮捕されていた

警察は今週
ハラレ郊外にあるチョクロンゲルワ被告の農場を強制捜査し
農場で暮らしていた子ども251人を発見した

子どもたちは
「教団指導者の利益のために、さまざまな肉体労働をさせられていた」という。
また
学校に行く代わりに
「生活スキルを教えられ」
「安い労働力として酷使されていた」としている


子ども251人のうち
出生証明書があったのは5人だけだった

警察の担当者は
信者らは薬の摂取や医療機関の受診を禁じられていたとの事

チョクロンゲルワ被告の教会には墓が16基あり、成人9人と幼児7人の遺体が見つかった。
埋葬は無許可で行われていた

現地ラジオが今週インタビューした元信者によると
チョクロンゲルワ被告は
世間から隔絶された農場に数百組の家族を住まわせていた

同被告は2015年にも
信者を扇動して警察とジャーナリストを襲撃させたとして有罪とな
禁錮5年を言い渡されてるとの事


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月01日 05時45分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[☀️世界経済☀️] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.