152480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

潜水日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月18日
XML
カテゴリ:ダイビング

朝起きると、天気は良いけど風が強い。。台風の影響でしょう。。。。窓から海を眺めていると、携帯がなります(アルケロンの仲谷さん)、、、「おはようございます、1便目の飛行機が欠航しました。どうしても帰りたいなら、フェリーに切替えますが。。。」っとの事。

至急みんなと協議の結果、最後の1本潜れるならそれに賭ける事にしました。(みんな潜水バカです・・・・)

ってなわけで、最終日・最後の1本、底土ビーチです。だんだん風もおさまり、今がチャンス!ENです!!

八丈小島

昨日のリベンジで俺だけジャパピグの場所で残り、1人撮影会です。しかし!!今日のこの子、動く・泳ぐ・・っで大変。。。すぐに見失います。。。。。昨日、仲谷さんからジャパピグの探し方を教えてもらっていたので、探せるもピントを合わせると何処かに飛んで行きます。。。

結果、満足のいく写真は撮れませんでした。。。この写真は仲間の写真です。。。。

ジャパピグ by  hara_seaman

あと、仲谷さんが昨日から見つけてくれていたキンチャクガニ!この子もイロブダイyg同様動くのですが、9さんがひつっこく撮りつづけていると、、なんと!弱ってきました!

キンチャクガニって手の先にイソギンチャクを着けているように見えるけど、実はハサミではさんでいることがわかります!!超カワイイ。(目がいやらしい。。。)

キンチャクガニ

キンチャクはさみ  by 9

まさか!カニがフラッシュで弱るなんて!!今回のメンバー、、、恐ろしい。。。。でも、マジマジ観察できて良かったケド。。。。

ハコフグygカガミチョウチョウウオ

ダイアナウミウシミノカザゴyg

その後も、フリソデとか見ながらEX。最後には写真で撮れなかったけど、イトヒキアジ3匹も見れ充実した1本となりました。

名残おしいけど、明日は仕事があるので今回は終了です。お店に帰り、機材を洗い、別の温泉「やすらぎの湯」に入り、時間があるので、プチ八丈観光!!

やすらぎの湯虹

うどん屋仲谷さん.jpg

うどん屋で、明日葉うどんを食べ、空港でお土産を買い、16:00には八丈島を後にしました。振返ると、天候による不安とは裏腹に楽しいダイビングでした。ひとえにアルケロンの仲谷さんのおかげです。ありがとうございます。

実は、来月も俺は八丈に来てアルケロンで潜る予定。。。。ラッキー!また、お願いします。

羽田空港喫煙所

っで、17:00には羽田に着き解散です。みんなお疲れ様でした!俺はバスで新宿まで帰りますがっ、、、、一息タバコをっと思い喫煙場所を探すと!!

こんなのが!!!中はベンチもなく、灰皿があるだけの2畳。。。。上を見て!天井もない!!(意味がある?)

たしかに、タバコを吸わない人もいるし分煙って大事だと思う。。けど、これって。。。。もう少し、タバコを吸う人にたった配慮が欲しい今日この頃(ベンチぐらいあっても良いよね)。。。。。羽田空港のバカァ~~。。。。。。

その後、帰宅し倒れこむように爆睡でこの日を終えました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月27日 02時51分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[ダイビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.