063657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Scubaダイビング~『おっさんダイバーのサイト』 機材通販ご紹介

Scubaダイビング~『おっさんダイバーのサイト』 機材通販ご紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Favorite Blog

令和6年 5月のお勧… rose115さん

けんぼ~ 樂展さん
*深 緑 さ ち*   … 深緑さちさん
緑石丘テニスクラブ… のり3545さん
一期一会 ―日々思う… Blue jetさん

Rakuten Card

2011年01月23日
XML
カテゴリ:ダイビング

こんにちはスマイル

写真は、アカマツカサですねウィンク洞窟の中や、岩陰の暗い場所を好む魚で、群れでいますスマイル 水中では、黒く見えますが、ライトを当てるとご覧のような赤っぽい色です大笑い

前回のブログでは、サメを話題にしたせいか、結構多くの方が訪問頂きましたねびっくり何よりも、動画にインパクトがあったからでしょうねぽっ

昨年末の沖縄ダイビングで、お世話になったガイドさんから、写真データを送って頂きました大笑い以下は、その時に出会ったネムリブカ(ログブックから)のようですぺろり

ネムリブカ?

おっさんが、カメラを向けたら、逃げて行きましたよ。おっさんの写真では、広角レンズのせいもあって、ちっちゃなサメの画像となっていましたしょんぼり

さて、石垣島での話しに戻します。タクシーに何度か乗ったのですが、運転手さんは、無口なオジイばかりでしたね大笑いあるオジイと、ダイビングの話をしたら、「オジイは、泳げるけどさ~、足が付かない、沖の海は怖いさ~」だから、ダイビングなんか一生出来ないとのことでしたぺろり確かに、海中に何が居るのか分からないし、足がつったらなんて考えると怖いですねしょんぼり

石垣で入った店の女性店員さんは、ダイビングをしているそうですが、潜行ロープ(潜るときに、捉るロープ)の先端まで行くと、その先が怖くて仕方ないそうですぽっ確かに、何も捉るものがなければ、流されたりしちゃいそうですね大笑い

以前に、書いたブログ『プチパニックの巻』のプチパニック直前画像も届きましたしょんぼり

沖縄 ドリームホール

おっさんが、覚えている穴の大きさより、小さく狭い感じがしますぽっこの時も、狭い、暗いと、先入観で頭がいっぱいなのでした大笑い

サメも、足が付かない沖も、潜行ロープの先も、狭く暗い洞窟も、その先は、特に怖いことはありませんぽっあれこれと、悪いことが起こるイメージが、怖さを増幅しているだけなのですぺろり頭で分かっていても、出来ないことはありますよねスマイル知識と練習や経験が、その先入観を払拭してくれますクール集中力が無いのも問題ですが、冷静さがなければ、ダイビングを楽しめませんよねぽっ

次の写真が、洞窟の行き止まりで、プチパニック後に見ることになった洞窟の出口です大笑いこの時の開放感は、言い表しようのない、良い気持ちでしたウィンク何よりも、出口付近にいる無数の魚の影が、とてもキレイでしたよウィンク

ドリームホール

写真は、如何でしたか?以前のブログを読んだときのイメージ通りでしたか?文章より、写真、写真より動画の方が、インパクトがありますねクールしかし、頭のトレーニングとしては、文章から頭の中で映像を作り出す方が効果があるそうですよクール写真が無いブログも、想像力を総動員して、いっぱい頭のトレーニングをしてくださいね大笑い

スマイル面白かったら、クリックして応援して下さい!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村


【63%OFF】ウエットスーツ生地のマリンコート保温性抜群で冷えた体をポカポカに!すべてのマリンスポーツに!マリンコート・ボートコート ブラック 1.5mm厚OCEANIC(オーシャニック)返品交換不可 あす楽対応:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿/正午まで当日発送/土日祝発送不可
6880円
安くて、サイズ豊富です。マリンスポーツは勿論、水もはじくので、冬のアウトドアやバイクにも使えます。但し、上着だけですので、注意して下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月11日 03時42分05秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.