288835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ツイッター→@nagisarroom

購入品レポなど、活動のメインはROOMへ。





ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



★ガーデニング












★DIY用品
















★インテリア・雑貨









★子供用品・雑貨













ランキング参加中です。
PVアクセスランキング にほんブログ村





――PR――















楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2016.02.22
XML


トイレットペーパーのストック用、ペーパーホルダー作りました(^o^)

これでオシャレに便利にトイレットペーパー収納。

rblog-20160221210440-00.jpg

吊るしておくので衛生的で邪魔にもなりません。

取り出しやすく、補充も簡単!



★材料★

 布
 レース
 マジックテープ
 タオルかけ(セリア)
 フェイクグリーン ワイヤー入り(ダイソー)


★いいかげんな作り方★

 基本的な裁縫知識がないので、型紙(?)や説明文は自己流です。スミマセン・・・。
 出来上がりサイズなので、縫い代を1~2cm足して裁断してください。
 縫い代の処理は手順に書いてませんがやってください。

繝壹・繝代・繝帙Ν繝?繝シ菴懊j譁ケ.png

1 前の布と後ろの布を中表にして、端っこの◆の所を縫ってくっつける。

2 表に返して、★の所を縫って輪っかにする。

3 他の点線の所も約23cm間隔で縫って、ペーパーを入れる輪っかを3つ作る。

4 マジックテープを付ける。前の布は布の表側に、後ろの布は布の裏面になります。
  後ろの布がフタになって前にパタンと来てくっつく…。うまく説明できない…^^;

5 図の点線部分や、マジックテープつけた部分に、レースを上から縫い付けて縫い目隠し。↓
rblog-20160221210440-01.jpg


6 タオルかけにひっかけて、マジックテープをくっつけます。
  フェイクグリーンをからめたら完成\(^o^)/



吊る位置は、3つ目が子供がトイレに座ったまま届くようにしました^^

タオルかけはセリアに木製×ワイヤーのかわいいのが売っていて、サイズぴったりです。


布以外の材料は百均で揃えました。
布も余ってたものなのでプチプラで完成^^


かわいくできたのでお気に入り♪



吊るすタイプのペーパーストッカーはなかなかないんですが、唯一見つけた商品がこちら。

レザーなのでかっこよい感じです。

私が作ったのとはかなり雰囲気違うけど、原理は同じなので、前の布を細くすればできそうです。

ペーパーの重みで安定するので、落ちることはないと思います。


*ROOM♪

↓ランキング参加中♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.24 20:05:50


キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

© Rakuten Group, Inc.