414792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おっさんの自己満足

おっさんの自己満足

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

terasan1108

terasan1108

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

2009年09月24日
XML
カテゴリ:作業(お仕事)

さぁ、休み明け一番の仕事は先日製作した収納ボックスの取り付けです。スマイル

いってみよう!ぐーオ~ッ 

 

まずは収納ボックスを取り付ける為、壁の中に隠れている下地材(壁の中にある壁材固定用の間柱材)探しからですね。

 

今回の下地探しには、ナショナル 壁うらセンサー EZ3802 【防災グッズ】を使用しました。

下地チェッカー

こいつは大変便利な物で、壁に穴を開けなくても壁材の上から下地の位置を調べられるという優れ物なのです。

下地材の状況により、「木材浅」「木材深」「金属専用」の3つのモードから選択出来ます。

木材深モードだと13~25mm、金属専用モードだと約50mmの深さまで下地を探知出来るとあります。

さらに活線警告ランプも付いており、電気が流れている電線などがある事も教えてくれます。

詳しいことはこちら!

 

下地調べが終わったら、早速取付を開始していきます。

下地の位置を確認しながら、収納ボックスに下穴を開けていきます。

固定にはビスキャップを使用します。

棚取り付け

そしてキャップを取り付ければ・・・パチッとな、はいこの通り!

ビスキャップ取り付け

全然目立たないでしょ?スマイル

 

キッチン横上部

吊り戸棚(小)

 

キッチン前上部

吊り戸棚(大) 

 

玄関上部

収納棚

 

取り付け後、壁とボックスの隙間などをコーキングで埋めてやります。

真っ白なところに黒い筋があると目立ちますからね。

コーキングを打つ際は、マスキングを忘れずに!

 

そしてこれが完成後の写真です下矢印

収納類の取り付け完了後

 

はい!これにて今回のミッションコンプリートでありま~す!!

予定通りに収まって一安心です!スマイル雫ふぅ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月27日 10時42分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[作業(お仕事)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X