832120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DJ JUN-C

DJ JUN-C

Category

2008/03/03
XML
カテゴリ:動画
昔、アマゾンのポロロッカでサーフィンをするという衝撃的な話を聞いた事があります。


ポロロッカ(Pororoca)とは、

「アマゾンの波」という異名を持つ、アマゾン川を逆流する潮流、いわゆる海嘯のこと。

大潮に由来するため月に2回起こる現象であるが、3月の頃には干満差の大きさや、雨季の影響によるアマゾン川の水量の多さにより規模が大きくなる(大海嘯)。雨季に当たる春には、アマゾン川の大量の水が満潮になって押し寄せる海水と衝突する。




これ、



マヂハンパねぇ~!!!!



11155.jpg


アマゾン川でサ~フィンですぜ!!


419115043_771ec8ffa8_o.jpg

普通、どんなに上手い人でも一分間波に乗り続けたら超ロングライディングって言われるのにポロロッカに乗ったら


余裕で20分間は波に乗れちゃう


らしい・・・

二回波に乗ったら、


足も腰もガクガク


間違いないですね・・・




(動画)

poros.jpg

ポロロッカサーフィン




しかし世界は広い!!


まだとんでもねぇサーフポイントが世界には存在した!!!


228475611_3341884ee1.jpg

国は分かりませんが、

59325013_4e4899689d.jpg


排水溝サーフィンですぜ!!


306889199_9fb9d3fd1e.jpg

人が考え付かない事に挑戦してそれをやってしまうってのが外人の凄ぇ所!!!!

ってか、



アホなんじゃ??




(動画)

default.jpg

排水溝サーフィン1


default1.jpg

排水溝サーフィン2




大分川にも似た様な場所が有るけど挑戦するべきか??・・・




(オマケ動画)

AA0393.jpg

噴水



エクストリ~ム!!!!















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/03 04:15:11 PM
コメント(12) | コメントを書く
[動画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.