832309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DJ JUN-C

DJ JUN-C

Category

2008/07/28
XML
カテゴリ:釣行記
週末は嫁の兄さんの結婚式で下関に行っていました。

昨日は嫁が美容院に行ったのでミ~は下関のドブ川探検に・・・

IMG_0768

一応チヌ狙いです・・・

過去に実績があったポイントなので少しだけ期待・・・

釣れればいいや位の感覚で玉網も持たずに超ライトタックルで遊んでいました。

チヌの姿がちらほら見えるのでペンシル&ポッパーで攻めますが無反応・・・

イナっ子が群れていたので少し大きめのペンシルに変えると、


水面炸裂***


チヌ狙いなのにシーバスが掛かってしまった***

しかも結構いいサイズ***

エラ洗いを何度も繰り返しますがガッチリフッキングしてるので外れません・・・

この時点でミ~は不安でした。

魚を掛けたはいいけど足場が5m上で玉網も持っていないしライトタックルだし・・・

自分の立っている真下で大暴れするシーバスはブリ上げは絶対に無理なサイズ・・・



少し泳ぐのもやっとなくらいに弱ってしまったシーバス・・・

無理と解っていながらもブリ上げをしようとすると案の定ラインが切れた・・・


IMG_0784


お腹を見せ浮いたままのシーバス・・・


竿で魚を突こうとするが届かない・・・

小石をぶつけてみるが無反応・・・


十分位、上から見守るが動かない・・・


完全に殺してしまった・・・


無傷でリリースする事よりもキャッチする事に頭がいっぱいだったミ~


最低だ・・・


こちらが遊びでも相手は生きるか死ぬかの真剣なやりとり・・・

その重さに気付いていませんでした・・・

下流に流れていくまでただただ見守る事しか出来ませんでした・・・


嫁を美容室まで迎えに行ってこの事を車の中で話すと


それがその魚の寿命でそうなる運命だったんだよ・・・


あの日あの場でミ~が釣りをしてなかったらまだまだ生きていたかもしれない・・・

自分のやった過ちを悔いる日でした・・・


それでも釣りをやめられないミ~は偽善者なのか・・・

・・・












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/29 12:34:58 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.