2893621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

φ(..) Daily Groovus

φ(..) Daily Groovus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

DJロマネスク

DJロマネスク

サイド自由欄

【DJロマネスクの”好き”】

★★好きなもの★★
プログレ/70年代ロック
ラジオ番組制作【Radio Groovus】
写真・カメラ
沖縄音楽・エイサー
大相撲
スターダム(プロレス)
日本画(下村観山さん)
時代劇
SF映画(ゴジラ系含む)
花鳥風月
mayla classic
ウルトラホーク1号
カラス天狗(迦楼羅)

★★好きな人物★★
本城裕二さん
紋次郎さん
三船敏郎さん
豊真将関(立田川親方)
豪栄道関(武隈親方)
宮城鈴菜選手(ボウリング)
川崎由意選手(ボウリング)
中野たむ選手(スターダム)
吉沢京子さん(女優)
本田真凜選手(フィギュアスケート)
みみ〈mimidoll〉さん(モデル)

★★もう一度会いたい★★
VELVET PΛW(桐生千弘さん)
LUSHEL
VALKYRE
蛇夢/ALM
林アキオさん
THIRSTYROAD
ウエタマユさん
Olivia Lufkinさん
伊福部昭さん
冨田勲さん

★★好きなアルバム★★
夢幻『Sinfonia della Luna』
STEVE HACKETT『侍祭の旅』
Jon Anderson『サンヒローのオリアス』
CAMEL『月夜の幻想曲(ファンタジア)』
PINK FLOYD『狂気』
QUEEN『II』
Mr.BIG(英)『Photographic Smile』
IT BITES『THE TALL SHIPS』
A.C.T.『CIRCUS PANDEMONIUM』
CAPTAIN BEYOND『CAPTAIN BEYOND』
PAVLOV'S DOG『禁じられた掟 Pampered Menial』
MAHOGANY RUSH 『Strange Universe 』
KLAATU『Klaatu 謎の宇宙船』
美狂乱『Anthology vol.1』
平山照継『ノイの城』
LUSHEL『奇蹟の城』
KENSO『天鳶絨症綺譚』
Yuka & Chronoship『The 3rd Planetary Chronicles 第三惑星年代記』
WAPPA GAPPA『我破(GAPPA)』
ザ・タイガース『ヒューマン・ルネッサンス』
SARABANDGE『SARABANDGE Ⅰ』
ATOLL『L'Araignee - Mal 組曲「夢魔」』
P.F.M.『Photos Of Ghosts 幻の映像』
PULSAR『Halloween』
映画『小さな恋のメロディ』サウンドトラック
中森明菜『Listen to Me-1991.7.27~28 幕張Messe Live』
Queensrÿche『Operation: Mindcrime』
DREAM THEATER『METROPOLIS PT.2 : Scenes From A Memory』

日記/記事の投稿

コメント新着

 Midge大佐@ Re:【祝:ブログ20周年!】(09/11) 20周年おめでとうございます!! 私は楽天…
 Log@ Re:【冨田勲】 初シンセサイザー体験 【惑星】(12/23) 世の中には、とんだ勘違い、いや、そんな…
 c0ld@ Re:【緊急入院 =前日譚=】(11/21) GROOVUSさん、しばらく投稿されていません…
 Yoh@ Re:LUSHEL part1(02/06) 今年に入ってLUSHELカバーバンド始めまし…
 チャオ@ Re:【イカ天】 THE WEED 【ボクの中では優勝】(05/28) ご存知かと思いますが、The Weedはその後キ…
 大石良雄 おおいしよしたか 本名@ Re:【ガメラ】 オパールのイメージ 【バルゴン】(04/21) 拝啓 よろしくお願いいたします。 *「昭…
 大石良雄 おおいしよしたか 本名@ Re:【映画は大映】 大魔神 三部作 【1966年の映画】(05/20) 拝啓 よろしくお願いいたします。 *「大…
 大石良雄 おおいしよしたか 本名@ Re:【妖怪百物語】 作曲家の渡辺宙明さん死去 【マジンガーZ】(06/28) 拝啓 よろしくお願いいたします。 *「師…
 大石良雄 おおいしよしたか 本名@ Re:【冨田勲】 初シンセサイザー体験 【惑星】(12/23) 拝啓 初訪問ですよろしくお願いいたしま…

フリーページ

お気に入りブログ

Announcing: Ringo S… New! ken_wettonさん

松田光市「運命」 虹之助さん

歩くとポイントが貯… バンーマスさん

ROCK STEADY Oharatchさん
Pinefield's room ぱいんふぃーるず@さん
Midge大佐のCD爆買日… Midge大佐さん
lanvinの戯言骨董箱。 lanvinさん
エメラルド・打・ピ… G-nomadeさん
2007年07月02日
XML
カテゴリ:沖縄・琉球
もう物件は心の中で決まったのでひと安心。 明日もう一度“ちゅらさん”に電話をかけて契約だ♪ 





先ほどの不動産屋さんは実はののまる。さんのお宅のすぐ近くだったので電話をかけて再び会うことにした。 ちょうど時間ものの。さんがお仕事が終わる時間だったのでとりあえず大通りまで出て迎えに来てもらうことに。

しばらく歩いていると何やら高校生らしき生徒とすれ違うことが多くなった。 どうやら学校があるようだ。 しかしまぁ沖縄の子は顔立ちがしっかりしてるね。 時々Kiroroみたいな子も多く見られるがたいてい二重でまつ毛が濃くて長い。 大人びた子なんかモデルかと思うほどカッコイイ。 美人はズバ抜けて美人なのだ。 ビックリするよ。 

さてそんな高校生が通う学校の前にやってきた。 なるべく変質者と思われないようにさっさと歩くのに必死な小心者のロマネスク。 でもどうしても目が釘付けになってしまうあるものを見つけてしまったのだ。 それはその学校の校章。 だってハードロック・ファンなら誰でも知ってるあのマークに激似だもん!! 写真を載せちゃうとモロ特定しちゃうので載せられないが、それは翼の生えた魔法使いの杖に2匹の蛇(ハブ?)が絡みついているという学校の校章にしてはかなりイッちゃってるデザインだ。 そう、ちょうどこんな感じ。


マジで似てるぞ!
生徒は誇りに思え(笑)




再びのの。さんに電話をするとその学校よりももっと上の方だということでちょっと引き返し某スーパーの前で待ち合わせた。 しばらくするとギタリストのの。さんがやってきた。 昨日よりもリラックスしている感じ。 マーティ・フリードマンっぽい髪が風になびく。

そして、如何なる人物も入室不可だという禁断の部屋に上がらせてもらう。 なるほど禁断である。 これはのの。さんとボクだけの秘密にしておこう(笑) 音楽で満ち溢れた部屋で禁断のDVDを観る。 2人とも萌え萌えだ!! その他にも(どの他だw)幻のNOVELA出演のドラマ『ぼくら野球探偵団』とかレアものの映像を見せてもらった。 





腹が減ったので途中再び下界に降りて吉野家に入る。 ボクらは貧乏学生か(笑) いや、これにはわけがある。 実は沖縄の吉野家には“沖縄限定のメニュー”があるからだ。 それがこれ。

takorice


タコライスだ。 タコライスってのは沖縄独特の食べ物で、メキシコ料理であるタコスの具材をご飯の上に乗せたもの。 ご飯にレタスってちょっと抵抗あるケド食べてみるとなかなか美味いので不思議。 
あ、そうそう、ここでバイトしてた店員の女の子がいかにも沖縄のイントネーションで対応してくれて、つい恋をしそうになったロマネスクであったがもうすでに“ちゅらさん”を見つけた後なので笑い話で済ませた(何それw)。





再び禁断の小部屋、のの。'sルームへ入り、本格的な音楽の世界へと入り込んでいった。 特にシビレたのがこれ。

神話と伝説~第二章~ / マグマ
 『神話と伝説~第二章~ / マグマ』
MAGMA生誕35周年記念祭「Mythes et Legendes」の模様を収めたDVDシリーズ第2弾





いやもうその卓越した演奏力と緊張感は結成35周年ライブとは思えないほどストイックで、その圧倒的な存在感の前にボクは途中で「死ぬ」かと思うほど興奮した。 こんなに音楽でテンションが上がったのはSPIRITUAL BEGGARSのライブ以来だった。 いや、本当に心臓の音がChristian VANDERとJannick TOPが刻むリズムに共振するかのような感覚。 歳は食ってもやっぱり世界最強のリズム隊だ。 特に最後の「De Futura」には身震いするほどの感動を覚えた。 兎にも角にも史上最高の驚愕DVDである!! 


買え!!










あ、調子に乗りすぎました。 ごめんなさい。 (でもホント買って損はないよ)

そんな充実した時間を過ごしているうちに外の雨が結構な本降りになっていた。 風も強くなってきた。 沖縄の梅雨は内地の梅雨とは別物と考えた方がいいと思うほど激しい。 時間もかなり遅くなっていたのでボクは帰ることに。

タクシーを呼んだ。 心優しいのの。さんはボクに傘を貸してくれた。 ありがとう。 後日この傘がボクとのの。さんとぱぴよんさんを結ぶ重要なファクターになろうとは(笑) こうして雨の中、再びあの忌まわしいホテルへと帰るロマネスクであった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月01日 17時12分02秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X