327919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DJ SAKAIのNIGHT FLIGHT !!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DJ SAKAI

DJ SAKAI

Calendar

Freepage List

Headline News

Category

2005/08/31
XML
DESTINY'S CHILDが解散ってのは、少し痛い話かもしれない。

今回のアルバムも、先行カットは、イマイチだったが、
「GIRL」とか「CATER 2 U」とか、
ミディアムでいい曲が多い。

女性3人組といえば、

「EN VOUGE」

「TLC」

あたりが、メジャーだ。

「TLC」は、絶頂期に、レフトアイ死去という悲しい結末を
迎えたし、「EN~」は、もはや活動はしていない事を考えると、
BLACK MUSIC界の損失という意味では、大きいかもしれない。

女性3人組ってのは、必要不可欠な要素だと思う。

デスチャは、何度もメンバー交代をしてきたグループ。
3人になってから、爆発したが、やはりとってつけたような
ユニットで、解散もまた「運命」だったのか...。


人との出会いも運命だし、別れも運命。
あの時、あの場所で、初めて逢ったから、付き合いがはじまったり、
あの時、あんな事がなかったら、別れる事もなかったかもしれない。

狭い街、ここ福岡で、いろんな出会いがあった。
仕事仲間、お客さん、後輩、先輩、好きになった女。

運命的だなと思う出会いも多いと思う。

かつて、福岡の街に出てきた頃、こんなでかい街で人にばったり
逢ったりすることなんてないって思った。

人と偶然、ばったり、とあるところで出逢う。

そういう経験をした事がある方って多いと思いますが、
何かしら、自分にとって意味がある人と出逢う確立が高いって、
ふと思った。

一昨日の、偶然は、まさに、奇跡的だったと思う。

前回の日記の続きだが、

いろいろ迷いながら、バイクを走らせて、何かに導かれるように、
左折して、入ろうとしたラーメン屋。

おなじみ、「秀ちゃんラーメン」

ここは、滅多にいかない。

但し、大将は、芸能界通だし、クラブイベントにも顔を出す人で、
俺も知ってる人。
昔、ちょこっと付き合った某テレビ関係の女性と行って、
紹介されたような気がする。

イベントで逢うと、必ず声を掛けてくれるし、随分前に逢った時は、
「今度、カップラーメン出すっちゃんねー」と言って、完成したばかり
の、ぶつを見せてくれた事もあった。

ほんとに気さくな人だ。

それから、俺が大学時代に、自ら勧誘したOなんかも、
ここで働いていた。

兄弟店の「だるま」も、何度か行ったが、
全部、思い入れのいある人としか行った事がない場所だったりする。


いつから、行ってなかったか?

思い出せないくらい、久しぶりに、ふと、寄って、店に入ろうとした
その時である!!!(水曜スペシャル風に)

あら。

まさに、その前前日に、電話で喋り、
前日は、この日記にも、久々に書き込みをしてくれた、

元職場DUEDUE時代の部下であり、超マイメンである、
「YAGGIE」がいるではないか!!!

お互い、びっくりさ、そりゃ。

しかも、YAGGIEは、カウンターの端で、1人でぎょうざとビール
を楽しんでた。

「俺もそんなに1人で来たりとかしないんですけどねー」

まさに、偶然、ばったり出逢ったのである。
逢いそうもない場所で、逢うってのは、やっぱり驚く。

かたうて、うそやろー、みたいな場所で、これまた、仲の良い後輩
に逢った事がある(YAGGIEと同じ歳)が、それ以来おったまげた。

とにかく、なんかよくわからんけど、月曜の夜にあてもなく男1人で、ぶらついてた二人がばったり出逢うという、こんなおいしい偶然はないわけで、
まずは、ビールで乾杯。

音楽の話やら、なんやら、いつものように、熱い話、くだらん話、告白話などを交えながら、一時間半くらいが過ぎた。

「SAKAIさん、うち来ません???」

ま、奴は同じA型だし、長年付き合ってきた男。
喧嘩もした事もあるし、いろいろとぶつかりあって
理解できてる関係なんで、奴の今日は、俺ととことん遊びたいって
いう、気持ち(いろんな気持ちがわかる)を受け止め、
(そんな大袈裟でもないが)YAGGIE宅へ。

訳あって散らかってる部屋を凄く気にしながら、俺を招いてくれたけど、
ま、部屋と同様に、なかなか生活もあれてる気がするが、
いろいろ大変な事もわかってるんで、頑張れ、YAGGIEって
感じで、ソファーに座る。

しばらくして、「ぷよぷようまいっすか?」

という声をかけられ、ばり下手な俺は、下手よって言ったにも
かかわらず、やりたくてしょうがない感じだったんで、
やることにした。

だが、何故か、テレビの前で、流れっぱなしだった、

「WU-TANG-CLAN」のLIVEのDVDに二人して、
頭を振りながら、夢中で見入ってしまった。

O.D.Bってラッパー(すでに死去)はやばいって
いつものように話ながら、改めて、ウータンの凄さを
確かめあった。

夕方行ったレコード屋で、DJ JOEが94年にNYに行った時の
話をしてくれた。

で、一枚の当時のポスターを見せてくれたんだが、
面子が凄すぎ。

FUGGES(まだ売れてない頃),MAD LION(WICKED!!!)、KRS-1,スミフンウェッスン、ファンクマスターフレックス、とか、とにかく
かなりやばい面子でのLIVEだったようだ。(まだいっぱいいたんだが)

その中に「ウータン」入ってたんで、今日は、何故か「ウータン」とは、
運命的な感じの日だと思った。

ちなみに、このLIVEは、最初に、オープニングアクトみたいな感じで
ポスターにも載ってなかった、
「FAT JOE」が出てきたらしいが、
「GUNSHOT」(ものすごいセキュリティーで、かなりの防犯体制
だったにもかかわらず)があり、
即、中止になったらしい。

俺がNYに行った時も、DJ CLUEのアルバムリリースパーティーの
会場の両端の道路が警察によって封鎖されて、中止になってた事も
思い出したが、やっぱ、「銃社会」アメリカは、やばい。


ちょっとそれたが、DVDを見ている間に、お笑い芸人
「空回りたかし」が合流して、結局、「ぷよぷよ」大会。

その後は、プロ野球ゲームをやる。

ホームのYAGGIEが、俺達をこてんぱんにやっつけて、
満足したところで、終了。



しかし、あそこで、違う道を通って帰ってたら。

別の、ごはん屋さんを選んでたら。

こんな日はなかったのだ。

ちょっとしたことで、かわっていく日常。
運命によって、操られて、いるのだろうか?

では、また。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/31 04:48:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[SOUL(それは笑いと涙)] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

 Noah@ canapele la comanda Increase this valuable because when ple…
 Kerry@ Instalator sanitar great resources here. I’ll be back for …
 iOrvvsPjcW@ Re:ã??ã??ã?§ã??ã??ã?§ã??ã??ã?§â??(05/24) vk2uPm &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 xihfhd@ AojLKMrtJNsVNMHmRed du3imG &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 fvkvfqgik@ VrtWtnImJdi KdXA9c &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

Favorite Blog

kiyokiyo style kiyokiyo-styleさん
NNN@WWW~Natural9Na… n9n9さん
SATORISM@下関のブ… satorism78さん
スターウォーズの館 MASTER-JEDIさん
Cafe 2 Smoke Cafe.To.Smokeさん

© Rakuten Group, Inc.