327945 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DJ SAKAIのNIGHT FLIGHT !!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DJ SAKAI

DJ SAKAI

Calendar

Freepage List

Headline News

Category

2005/08/30
XML
いろんな運命があると思う。

特に男と女はそうだと思う。
ちょっとしたずれで、終わるし、長続きもする。
何回離れても、また戻る二人も多い。
短い間、お互い熱くなって、一気に冷める二人もいるし。

人は、欲ばりで、もっともっとって思うもんで、
実は、目の前には、自分にとっては、最高があるのに、
もっともっとって思うんだろう。

だが、後で、そうじゃなかったって気がつく事も多い。

何事も、自分が自分である状態で、生きる事は難しいもんだ。
ましてや、新しい恋をしたり、
恋が終わったりした人は、自分らしくなくなってしまうもんだ。

女の子なんて、ほんとに、わかりやすいもんで、
昔の職場なんて、毎日飲みに来てた子が、突然来なくなると、
ほとんど、彼氏が出来て、同棲してるから、夜遊べなくなったー、
みたいな感じになる。

やがて、たまに来るようになり、何やら、悩みを話し出したりしだす。

しばらくして、頻繁に来るようになると、完全に別れてしまってる。
だから、そういった子が突然来ると、
「彼氏を別れたろ?」と聞くと、
99%
「なんでわかったとーーー?」と言う。

わかるっつーの。

女の子は、男が出来ると、特に、女同士の付き合いが悪くなるもんで、
悩みが出来たり、うまくいかなくなると、突然、女友達に、すがりついて
くるもんだ。

その点は、男も全く違うって訳ではないだろう。

だけど、やっぱり誰でも良い訳じゃないんで、焦っても
いい事はないし、寂しい気持ちを誰かと過ごしても
心は埋められないもんだ。

心に開いた穴を埋めるのは、「時間」しかないと思う。

幸い、人間は「忘れることが出来る」のだから。


ま、なんやかんや、いろんな恋話も聞かされ、いろんな「運命」
を考える今日この頃だが、昨日は、やっとこさたどり着いた、
「休み」の日。

とはいえ、前日の夜に、即寝して、仕事をやり遂げてなかったんで、
昼過ぎに起きてから、さっそく仕事。

部屋で、自分で作ったMDなんかを聞きながら、仕事するが、
なかなかの量で、午後五時半くらいまで、かかった。
ほんと、休みの日まで、仕事だから、たまらんもんがあるが、
愚痴ってもどうにもならんので、やめとく。

で、ルークを散歩させ、バイクで、赤坂へ向かう。

マイメン、DJ JOEのレコードSHOP
「SOUL DIGGER」
へ向かったのだ。

たまには、中古盤をって事で、久々に行ったんだが、
マンションの二階のドアを開けようとすると、何やら、中から声がする。

ドアを開けると見た顔が二人。

[DJ KIT CUT] と [DJ HIGH SWITCH a.k.a HIRO」

がそこにいた。

DJ KITCUTは、90年代のクラブシーンで、ダンサーとしても活躍、
ダンサー泣かせのプレイ、NEW JACK SWINGの帝王などとも呼ばれた、実力あるDJで、俺とは、天神の「9states record」
時代の仕事仲間(かぶってはないけど)である。

このレコード屋だが、ネットでも名をはせてるレコード屋で、UKもの
にも強いレコ屋だが、俺は、オープニングスタッフで、HIPHOP,
SOUL,R&Bなんかを担当していた。

後に、NNNのAU,YURAなんかも働くことになるのだが、
その前に、KITCUTがいた。
最近は、DUBやエレクトロを中心にプレイしているが、まだまだ、
OLD、MIDDLE SCHOOLあたりをかけさせると、
ダンサーが踊りまくりの選曲をする男だ。

もう1人は、DJ HIGHSWITCH。
俺の中では、DJ HIROだが、やつは、ご存知の方も多い、
「餓鬼レンジャー」のDJでもあり、トラックメイカーでもあり、
最近では、ラッパーとしても活動している男。

基本的には、こっちにいるが、仕事やライブなんかがあれば、東京へ
行くらしい。
彼とも、かなり昔からの付き合いだが、変わってない。

二人は俺が来るって聞いたんで、待っててくれたらしく、かなり長い時間
レコード聴いたり、話し込んでしまった。

で、NELLYの「MY PLACE」のネタ(教えません)の
アルバムと、DELFONICSのGANGSTARネタの7インチ
(一枚2800円)を購入。

そのレコード屋で、聴いたのが、
「カニエウエスト」のNEWアルバム。

参加している面子もやばいが、このアルバムはやばい。
COMMONのアルバムとともに、大絶賛間違いなしな内容で、
カニエのSOULスピリットにまたもやられた感じだ。
他のDJ仲間からも絶賛されとるんで、ほんとにチェックして下さい。

で、九時半過ぎに、レコード屋を後にして、本屋へ行ったが、何も
なかったんで、ゆっくりと西通りを走りながら、何しようか考える。

誰かに逢わんかいなって思ったが、逢わないもんだ。

月曜日で、大名も、少し閑散気味。
お腹がすいてたんで、何か食べようかなと思い、ぱっと思いついたのが、
天ぷらの「だるま」だったが、前を通った時は、
だるまおやじが、看板をINしていたんで、さらっと通り過ぎる。

警固4つ角で、何故か、くいっと薬院方面への小道に曲がった。
で、結構好きで、かつて後輩も働いてたし、大将も、知ってるし、
ラーメンもおいしい
「秀ちゃんラーメン」へ行こうって思い、くいっと左へ曲がり、
バイクを停めた。

幸い十時過ぎで、お客も少ない頃だったんで、ラッキーと思い、
店内を覗こうとしたその時であった。

なんか聞いた事のあるでかい声がする。。。

ここで、俺は、「運命」の出会いをするのであった。


後編へ続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/30 02:50:19 PM
コメント(1) | コメントを書く
[SOUL(それは笑いと涙)] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

 Noah@ canapele la comanda Increase this valuable because when ple…
 Kerry@ Instalator sanitar great resources here. I’ll be back for …
 iOrvvsPjcW@ Re:ã??ã??ã?§ã??ã??ã?§ã??ã??ã?§â??(05/24) vk2uPm &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 xihfhd@ AojLKMrtJNsVNMHmRed du3imG &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 fvkvfqgik@ VrtWtnImJdi KdXA9c &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

Favorite Blog

kiyokiyo style kiyokiyo-styleさん
NNN@WWW~Natural9Na… n9n9さん
SATORISM@下関のブ… satorism78さん
スターウォーズの館 MASTER-JEDIさん
Cafe 2 Smoke Cafe.To.Smokeさん

© Rakuten Group, Inc.