327935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DJ SAKAIのNIGHT FLIGHT !!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DJ SAKAI

DJ SAKAI

Calendar

Freepage List

Headline News

Category

2005/09/07
XML
よく考えたら、今、結構最悪な時期なんかもしれんって思ってきた。

全くいい事がない。

だけど、なんとかして、頑張ろうって。
なんとかして、笑おうって。

自分の周りの人間が、俺が不機嫌な顔とかきつそうな顔とか、
暗い顔見たって、いい思いしないからって。

だから、ほんとに踏ん張って、自分を演じてる。

昔からそうだ。

悲しかったり、つらかったり、しても、
自分で頑張るタイプ。

人に助けを求めないタイプ。

だからつらいってのも自分じゃわかってるが、
どうしても、そうしてしまうんだろう。

最近、つくずく思う。

ごめん、もうギブアップって言葉が、
出そうだけど、多分、絶対言わないタイプなんで、
レフリーストップを待つしかないか、
時間切れまで粘るかどちらかだ。


ま、最近は、暗い話ばかりで、申し訳ないんで、(やっぱりかー)
ここは、方向転換を!(まだまだ歯くいしばって頑張るぞ、くそお)

ひょんな事から、最近は、いろんな人と久しぶりに話したりした。

昨日の日記にも書いたが、
DJ SEIYAと、DJ MITTOと、3人で、
チルアウトする時間があった。

DJSEIYAとは、旧知の仲。
かつて、俺が、NATURAL9で、DJとして、クラブ「ディーゼル」
ってとこで、LIVEをやってた頃、
SEIYAは、俺のマイメン、DJ KOHと一緒に、
ラップをしていた。
最初にあった頃は、ラッパーだったのだ。

今、SEIYAを知ってる人で、この事実を知ってる人は
意外と少ないが、餓鬼レンジャーとか、まだ福岡に来たての頃に、
ともにLIVEをやったりしてた時代からの付き合いだ。

DJ歴もかなり長く、俺より下の世代の仲では、
かなりのキーマンである事、また、現クラブシーンにおいても
かなりのキーパーソンである事は間違いない。

DJ MITTOは、現福岡のシーンにおいては、
間違いなく、何本指かに入るであろう、最もHOTなDJである。

二人は、親富考通りのレコード屋「QUEEN’S SOUND」で
共に働いている。

実は、そこのオープン時に、俺もスタッフとして誘われたが、
さすがに、自分でお店をやりながらは、正直しんどい@堂本
って思い、弟子のYAMADAを導入した、といういきさつもある。

そんなこんなで、彼らとのつながりもあるが、
DUEDUE時代に「MASTERPIECE」っていうイベント
を一緒にやったりもしてた。

*実は、このタイトルで、後何人か加えたメンバーで、イベントをやる事が
ほぼ決定してます。

ま、ゆっくり三人で話すのもなかなかない事なんだが、
とある事情で、MITTO宅へいかざるをえなくなり、
深夜4時頃に、MITTO宅へ。

ま、場所は、言えないが、凄い場所である。
かなり上階で、あまりにも素晴らしい景色に、ちょっと感動。

俺が女なら、この部屋に来ただけで堕ちるね、っと言ったほどだ。
しかも、これがまた部屋もこじゃれた感じやし。

3人で座って、ぼーっとしてたんだが、ふと外を見ると
ちょっと離れているが、隣のマンションが見えるのである。

あるお宅の2部屋の電気がつけっぱな、また、カーテンなんて開けっぱな
、中丸見えなんである。

しかし、MITTO宅もカーテンなし(ていうかあるけど、あまりにも
寸足らずで、全く意味がない。これがうけるんだけど)で、
向こうも、こっちを見てるかもしれないらしいのだが、
とにかく、いつも丸見えで、恐ろしい家庭らしい。

MITTOに聞くと、家族構成まで把握してるし、
行動パターンまでわかってた。

別に見たくないけど、見えるんですよね、と。

その時間にもかかわらず、リビングらしき部屋で、
おじさんが1人で、横になって、テレビを見ていた。

MITTOが、「大体夜中にあの人は、ひとりでAVを見てるんですよね」
と話して、何分後かに、ほんとに見始めた。

映像が見えてる訳じゃないが、おじさんの動きで、
何見てるかわかるわけだ!

「こりゃ、たまらん!!!」

SEIYAと二人で、なんじゃこりゃな感じで見ていたが、
その衝撃ははかりしれないものがあった。

「あそこの奥さんとか裸で洗濯ものとかも干してますもんね、たまに。
やばいですよ、あそこの家は。」

「一番右の部屋がベッドルームですよ」

次々と明かされる事実。

ひとつの家庭が、窓ごしにあからさまに映るのは、
まるで、映画でも観ているかのような感覚に襲われる。

おじさんが、満足して視界から消えた時に、気がついたんだが、
おじさんちの2部屋の電気がそれぞれ違い、

薄いブルー、

そして、その隣の部屋は、

薄いオレンジ、

そして、関係ないだろうが、下の階の部屋の人の電気が

黄色


青、赤、黄


みたいな3色を映し出しているではないか!!!

なんじゃこのヨーロッパな雰囲気は!!!

3人で、わざと、こっちにそんな風に見えるように、
電球変えたりしとるかもしれん、やばすぎる、

とか勝手に想像したりしながら、

約一時間のミニシアターを見終わった。

映画で、隣の人の窓が見えたり、とか、
覗いたりとかって、いくつかあったけど、
なんだか、そんな感覚だった。

まだまだ世の中には、いろんな事があるなって
あらためて思った。

しかし、おっさん、笑った。

そんなやり方があったのか(笑)
って、まじで思ったくらいだ。

人間は、何から「学ぶ」か、わからないもんだ。



帰りに久々に、「元祖長浜ラーメン」へ。
ま、個人的には、味は???な感じなんだけど、
何か、ステイタスがある場所だってのは、感じる。

なんだかんだ、たまーに、行ってるしな。


しかし、ほんと、世の中、いろんな人間がいるなー。
あの家庭は、なんか凄いもんがある。
これだけ、いろんな人と出逢ってきたが、
最近は、何かまた、違った世界の人達を見ているので、
自分もまた、感性に磨きが掛かった気もしていたが、

それでも、まだまだだなーって、
思わざるを得んような、

そんな感じだったです。

関係ないけど、
たまーに、俺も、
「社会の窓」
を開けっぱなしの時があるんで、
それはそれで、気をつけよう。


では、また。


もう3時半なのに、今から夜ごはん。
十二時間ぶりの飯だけど、
食べるもんがない。


なんなんだ、この家は。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/08 03:45:54 AM
コメント(2) | コメントを書く
[SOUL(それは笑いと涙)] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

 Noah@ canapele la comanda Increase this valuable because when ple…
 Kerry@ Instalator sanitar great resources here. I’ll be back for …
 iOrvvsPjcW@ Re:ã??ã??ã?§ã??ã??ã?§ã??ã??ã?§â??(05/24) vk2uPm &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 xihfhd@ AojLKMrtJNsVNMHmRed du3imG &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 fvkvfqgik@ VrtWtnImJdi KdXA9c &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

Favorite Blog

kiyokiyo style kiyokiyo-styleさん
NNN@WWW~Natural9Na… n9n9さん
SATORISM@下関のブ… satorism78さん
スターウォーズの館 MASTER-JEDIさん
Cafe 2 Smoke Cafe.To.Smokeさん

© Rakuten Group, Inc.