327976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DJ SAKAIのNIGHT FLIGHT !!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DJ SAKAI

DJ SAKAI

Calendar

Freepage List

Headline News

Category

2005/09/21
XML
ファーストフードのフライドポテトは、どこのが好き?

って質問に、

間髪入れず、

「マクドナルド」

って言う。

以前、ラジオやってる時に、この質問をやった事があるが、
その時に、俺のマックのポテト好きがばれて、
いろんな方々からのポテトの差し入れを頂いたもんだ。

かつて、モスバーガーでも働いた事がある俺。
その前に、KFCに面接行って、落とされたんで、
そういう事になったんだが、
俺の中で、ファーストフードってのは、
大きな存在だ。

つまり、「好き」なんだろう。


昨日の夜観た映画は、
1日3食マクドナルドを、1ヶ月間食べ続けたら、どうなるか???
って、おバカな実験のドキュメンタリー映画

「スーパーサイズミー」

アメリカの肥満の人口は増加するばかりで、
その警鐘とも言える映画なのである。

体に良くはないって、わかってても、
安い、食べやすい、うまい、どこにでもある、
って事で、つい食べてしまう。

しかも世界中にある。

実際、俺は、NYのマンハッタンでも、
タイのバンコクでも、
マックへ行ってしまった。

しかし、マックの戦略ってのは凄いって思う。
特に、子供を見方につけるって、キーポイントを
押さえてる。
ここ日本でも、創業者藤田氏の志を引き継ぎ、
あれやこれやの戦略で、頑張っている。
ま、ここ最近は、不振にあえいではいるのだが。

リンガーハット(@○○○)などは、
去年から、元マクドナルドの八木さんを社長に迎えたりしてる。
あのリンガーハットが、マクドナルドから、だ。

やはり、マクドナルドってのは、凄いのだ。

映画の結論としては、
一ヶ月後には、体調不良、体重増加、脂肪増加、
って事になるんだが、
一般的に、「ファーストフード」に向けてるのではなく、
名指しで、「マクドナルド」な、訳だ。

厳に、アメリカでは、有害な商品を売っているって事で
マックを訴えた人達もいたんだが、

結局、

なんでも、

「やりすぎ」

ってのが、いけないって事なんじゃないかなと。


週に何度も、マックの「スーパーサイズ」を食べてりゃ、
そりゃ、肥満にもなるだろうしね。

やはり肥満は、体には良くないのは、まちがいのだし。

厳に、HIPHOP回のスーパースターだった、
「BIG PUN」こと
「ビッグパニッシャー」も300キロ近い体重で、
太りすぎのために、この世を去ったくらいだ。

とにかく、なんでも

「○○過ぎ」

ってのが、いかんって事で。

ま、この映画、興味のある方は、是非。
アカデミーのドキュメンタリーのノミネート作品
でもあります。

では、また。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/21 05:16:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[MOVIE(家だったり、外だったり)] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

 Noah@ canapele la comanda Increase this valuable because when ple…
 Kerry@ Instalator sanitar great resources here. I’ll be back for …
 iOrvvsPjcW@ Re:ã??ã??ã?§ã??ã??ã?§ã??ã??ã?§â??(05/24) vk2uPm &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 xihfhd@ AojLKMrtJNsVNMHmRed du3imG &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 fvkvfqgik@ VrtWtnImJdi KdXA9c &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

Favorite Blog

kiyokiyo style kiyokiyo-styleさん
NNN@WWW~Natural9Na… n9n9さん
SATORISM@下関のブ… satorism78さん
スターウォーズの館 MASTER-JEDIさん
Cafe 2 Smoke Cafe.To.Smokeさん

© Rakuten Group, Inc.