3127612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006年10月31日
XML
行きましょう行きましょう!
っつーわけで2週間前の金曜日からずっと期待してた、「ROCK FUJIYAMA」第31回です。
曲目リストはコチラ大人ロック&GyAOコチラ

【CD】スレイヤー/クライスト・イリュージョン<2006/8/9>
CHRIST ILLUSION
/SLAYER
レイン・イン・ブラッド・ライヴ:スティル・レインニング ◆20%OFF!
STILL REIGNING
/SLAYER
今回のゲストはケリー・キングさんfromSLAYER

まずオープニング《FUJIYAMA LIVE》は今回も“Call Me”/BLONDIE1曲だけでした。

そしてケリーさんギターを唸らせつつ登場。あー、たたずまいがカッコいい~!
ガツンと来たのは“Raw Deal”/JUDAS PRIESTですって。やー、メジャーバンドでもメジャーじゃないナンバーってあたり、さすがですなー。

《FUJIYAMA GREATEST HITS SLAYERまつり》として、“Seasons In The Abyss”“Raining Blood”が流れます。
“Seasons In The Abyss”のPVでピラミッドロケしたという話を聴いたマーティさん、当時「SLAYERはあんな凄いところ行ってるのに」ってゴネたらしいです(笑)。
その発言をシェリー嬢経由で聴いたケリーさん、「でも俺たちは誰一人として行きたくなかったけどね」と、綺麗に落としてました(笑)。

まつりは2曲で終わり、続いては《メタル百人一首》
最初にRIOTのジャケットを指して、「これだけは演らないでくれよ」と詠み人ROLLYさんに念を押すケリーさん(笑)。何故?
2対2で最終戦、もちろんいつでも本気のマーティさんが取って勝利してしまうのでした。さすが! これでこそフジヤマ!

続いてはマーティさんとケリーさんだけがステージに陣取っての《メタルBIG2密談》
ケリーさんが衝撃/影響を受けた曲ベスト5を、2人で思いっきりギター・ジャムしてます。
2位まで弾いた後で、
 M:「メタル以外に好きな曲は何?」
 K:「エルトン・ジョン、EAGLES」
 M:「じゃあ“Hotel California”弾いてよ」
 K:「弾けるわけないだろ、俺はSLAYERだぞ! もうヤメだ、こんなFxxKな番組」

とキレた時には、(ギャグだろうとは判ってましたが)一瞬焦りました。
もちろんその後、何の代わりもなく1位を弾いてるわけですが(笑)。
でも、ケリーさんの弾く…いや、SLAYERが本気で演る“Hotel California”のカヴァーとか聞いてみたいなー。絶対無理だろうけど。

その1位は、“Fucking Hostile”/PANTERA。思い出を語るケリーさん。
放送中ではダイムバッグ・ダレル氏についての説明は特にありませんでしたが、敢えて言うこともないですよね、メタル・クレイジー連中(含むオレ)は当時、みんな等しく衝撃を受けたんですから。

その話を受けてのCM明けは《パンテラ SESSION》
ケリーさんとマーティさんによる“I'm Broken”のセッションです。

色々思いを馳せる企画の後にはかつてないおバカ企画・《テーブル相撲レスリング》
簡単に言っちゃえば、紙相撲。マーティ之花×ケリー王による対戦で、ケリーさんが勝てば新作のPV放送権が、マーティさんが勝てば名誉が与えられます(笑)。
そして今回はケリーさんが勝利、きっちりPVが流れました。

エンディング、ドサクサ紛れにケリーさんと握手してた鮎貝くん、役得だなーチクショウ(羨望)。

最後はいつも通り《バラードに抱かれて》。今回は新展開です。
ニンニンが遅刻してるって設定で、きくまるさんが曲を紹介してましたよ。しかもなかなかいい感じになってるし。
その2人を見ながら、手前のテーブルでハンカチ(手ぬぐい?)を口にくわえてムキー!って、マンガな嫉妬してるニンニンが可笑しい(笑)。

今回の率直な感想。:
やっぱヘヴィメタルは最高だー!
ケリーさんはさすがエンターテイナーです。初バラエティとは思えないぐらい、ノリよく番組を遊んでたように思います。
あと、今回は(当然ですけど)いつになく英語が飛び交ってました。
それに、ギターの音も飛び交ってましたね。ギターがまったく鳴らなかったのは…えー、《相撲レスリング》だけかな。
いやー、凄い回だったです。
ROCK FUJIYAMA、ロックフジヤマ、HELL YEAH!、ヘビメタさん、DEATH!、テレ東、テレビ東京
【関連リンク】
ROCK FUJIYAMA
(番組本編の公式ページ)
大人のロック!推進計画
(番組連動コンテンツ)
GyAO FUJIYAMA
(番組連動ネット配信番組)

【関連日記】
ケリー・キング、「6223」に再来週来襲!
テレ東が見られるメタル・ヘッズの皆様!
「ROCK FUJIYAMA」第30回 感想
「ROCK FUJIYAMA」第30回 曲目リスト
カテゴリ:ヘビメタさん/ROCK FUJIYAMA話
(番組周辺日記)

人気blogランキング人気BLOGRANKBESTブログランキング日記・雑記・その他AAA:Advanced Active Affiliate
“今”の話題をブログランキングでチェックしよう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月04日 00時22分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[HM3/6223/VV丸/サスガ話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

6月12日は「みや… 防災宮城さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.