1048479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人工肛門にもめげず、 大腸がんにもめげず!!!      人工肛門生活模様

人工肛門にもめげず、 大腸がんにもめげず!!! 人工肛門生活模様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

楽楽4649

楽楽4649

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

Freepage List

Recent Posts

Comments

きみまゆ@ 頑張ってください 甘いものにきをつけてください
minn@ Re:久しぶりのカキコです。お元気ですか?(07/24) おはようございます! どうしていらっし…
CUM'CUM'@ 初めて読ませて頂きました 初めましてm(__)m CUM'CUM'と…
パソコンドア@ Re:久しぶりのカキコです。お元気ですか?(07/24) ドジな事をここに書いて笑うのがこのブロ…
楽楽4649@ Re[1]:久しぶりのカキコです。お元気ですか?(07/24) don1340さん ご無沙汰しました。お元気な…
don1340@ Re:久しぶりのカキコです。お元気ですか?(07/24) お久しぶりです。元気ではないようですが…
楽楽4649@ Re[9]:抗がん剤は強力、体調不良とのたたかい(08/02 みょ神奈川県湘南さん。初めまして、こん…
楽楽4649@ Re[8]:抗がん剤は強力、体調不良とのたたかい(08/02 くろちゃんさん。こんにちは!お返事遅く…
楽楽4649@ Re[7]:抗がん剤は強力、体調不良とのたたかい(08/02) ねこさん お返事遅くなりすみません。 お…
みょ神奈川県湘南@ Re:抗がん剤は強力、体調不良とのたたかい(08/02) 今日初めてブログを見させて頂いてすっか…

Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

「金持ち父さん、貧… LD菊池さん

ひとりじゃないよ! ピグレット☆♪さん
[住まいの悩み大全集… myhome-24さん
♪nekoの部屋♪ nekoungaさん
MY HOME TOWN 多似夢さん
直腸ガン・人工肛門… yoo楽天さん
元ストーマ、ミミの… ミミ2525さん
お父さん日記 ふぁでぃ・だでぃさん
ハラキリ女のいきる道 岩茶パフェさん
2009.01.25
XML
カテゴリ:人工肛門生活

打ち合わせ+飲み会から戻りました。

しゃっくりが怖いので食べるほうに重点をおき

アルコールは控えめにしておきました。

串揚げ料理フルコースでした。


金曜日に現場の下見を行った際いつもご夫婦で

打ち合わせをするのですが、奥さんしか

いらっしゃらない。???


聞いてみると、数日前から直腸がんで治療中とのこと。

病院嫌い、仕事熱心(休みたくない)、体調が悪くても

奥さんに一切言わない、とのこと。


休みたくないというのは独身寮の管理人兼調理人で

寮生さんに申し訳ないという気持ちが強い方。


話によると

下血を痔だと思っていたようで、疲れやすくなって

それを見ていた奥さんがむりやり病院に連れて行って

検査してもらったら即入院と言われたそうです。


楽楽も以前お邪魔して一緒に階段を上がったときに

ゼーゼーと息を切らしていたことや、貧血みたいな

顔色と元気のなさが気になって体調が悪いのですか?と

尋ねたら、大丈夫ですとおっしゃっていらした。


直腸がんが発見されてドクターから手術の話が出ても

入院するのと切るのは勘弁して欲しいと、かたくなに

拒否されたようで、結局通いながらの放射線治療に

なったそうです。


楽楽のように人工肛門にならざるを得ない患部の位置には

なく、肛門から10センチほど奥らしい。

ならば肛門は温存できるし患部だけを切り取って

腸と腸をつなげば良いのにと思いました。個人的にですが。


責任感も大事だけど、身体のほうを優先したほうが

良いと思うのだけど・・・。

早い快復を祈ります。


さて楽楽の負傷した指の状況です。

土曜日に病院に行き消毒してもらいました。

まだ親指と人差し指が力が入らず腫れております。

非常に不自由です。

右手はほとんど使い物になりません。



痛み止めが処方され、リハビリ

しないとその指曲がらなくなると喝を入れられ

帰ってきましたが関節をまたいで肉がそげていますので

痛くてリハビリどころではありません。涙

早く直したいです。


ワイフは手術が終わり金曜日には退院できるはず

でしたが、熱がひどくまだ出られないようです。

もう病院食にあきたらしく早く帰りたいようです。


しばらく独身できそうですが、家の中が散らかり放題。

回覧板が回ってきても次はどこへ届けるのかも

わからない。何かやろうとしてもどこにあるかが

わからない。と、まあ、こんな状態です。


母も愛犬モモもショートスティの延期、頼みました。

モモは近いので会いに行きたいけど来ると帰りたくなるから

合わないほうが良いと言われ意気消沈です。笑


もうこんな時間になってしまいました。長々とすみません。

ではまた。明日も楽しい一日をお過ごし下さい!!
















いつもいらっしゃるだんなさんが





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.25 02:26:06
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.