1245429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

DOGGIES 911

DOGGIES 911

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.10.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、すっかり秋。。。って書いたのに、今日、また30度を超えてまってます・・。

スマトラでの地震で1000人以上の人、亡くなってますね。
そう考えると、30度超えで暑いくらい、何さ!って気になります。ほんと・・・・
現地は大変なんでしょう…・想像もできません。。。。

さて、今日はまた、肉の配達をしてきました。
お肉屋さんから電話があり、「お犬様の肉と骨、あるよ~」ってことで、とりに行きました。

しかし、いつも肉の宅配の日は暑い・・・・肉が車の中で溶けるんですよ!!!
車内が血の匂いで充満します・・・・・

肉を積んでからは、3か所を一気に配達してしまわないとなりません・・・・・

今日は涼しい。。。と思ったので、マックスも一緒に来ましたけど、失敗でしたね・・・・

冷房を掛けても、私の広いトラックは、ガンガンに冷えません!

そうこうしてると、ボランティア仲間のマリリンから、「ちょっと家に来て!」って言われたんで、すっとんで行ってみました。

そしたら、マリリンとマイロー、(この二人はボランティア仲間)からプレゼントがある!っていうんですよ。

なに?あたしゃ、誕生日でもないし。。。。何の???

箱を開けてみると、バーナーです!布の看板っていんですか?垂れ幕っていうんですか?

ドギーズ911のアドバタイズされた、黄色に黒のでっかいバーナー!!トレーニングクラスの広告ですよ。

有難い!!!!しかし、何で???と理由を聞くと、、、
ここ最近、私の敵がおりまして、いろいろと邪魔をされてたんです。WEBをハッキングされたり、いろんな噂を立てられたり・・・・

そのことを彼女たち、知ってたんですよね。別にあたしゃ、戦う意志もなかったんですけど、妬まれたりするのは、どのビジネスにもありますし・・・・

その励ましの意味を含め、このバーナーを作ってくれたんです。

あたしは、ほんとに、自分で思うのですが、人によくしてもらえます。D911だって、私一人では何もできなかったし、オレンジカウンティーでのクラスも、アイデアはあっても、どこに宣伝すればいいのか・・・と考えるだけで日々の生活に追われていたら、トントンっとボランティアで話が進んで、生徒さんも集まったし・・・・

ほんとに恵まれてるな~~~って、最近、特に感じます。
昔からD911の設立は目標にはあったものの、当時、私の周りには誰もいませんでした。

この違いはなんなんだろう・・・って、不思議に思うことがあります。
マリリンやマイローたちって、私から見たら、ものすごく心の優しい人です。

困ってる人がいると、すぐに車を止めてでも手伝うことができるんです。

この前、私はマリリンとストアーに行ったんです。私はたった一本の水を買うためにレジに並んでました。

すると、私の後ろにもたくさんに人がならんでいるにも関わらず、一人のおばちゃんがレジでモタモタしてるんです。返品??って思ったんですが、そうではなく、一旦支払っておきながら、またストアー内を徘徊して、いろんなアルコール(酒類)をとっかえ、ひっかえしてるんですよ。

そのおばちゃん、巨大でかなり太ってる人で、歩くのも遅いし、腕にも包帯を巻いてる人でした。いろんな酒を持ってきては、値段の比較をしてるんですね。どう見てもアルコール中毒です。

そう、開いてるレジはそこだけです。あたしだけならまだしも、私の後ろにも8人くらい待ってるわけです。

もう、私はイライラするし、彼女の自分勝手な行動にモノ申す寸前でした・・・・

が、マリリンは違います。マリリンはそのおばちゃんのとこへ行き、「YOU NEED help?」って、彼女の酒選びを手伝うんですよ。
「私が持ってきてあげるから、どれがいい???」ってな具合なんです。

私、その後マリリンに言ったんですけど、「あんたは、ほんとに優しい心を持った人間だよね」って、正直に言いました。そして、「私はあの状況であのおばさんがとった行動は、非常識で腹がたった」と、これまた正直に言いました。

文句は言えても、手伝う気持ちなんかほんとになかったんですもん。

このマリリンも、ちょっとおしゃべりなとこがあるから、いろんな人に誤解されやすいんです。でも、こういう人、私の周りに今までいなかったんですよね。

こういうマリリンと私を比較しても、私は前後の状況なくとっさに手を差し伸べる優しさはありませんし、シャイですから、羨ましいっと思いましたもん・・。

でも、こういう私に、いろんな人が手を差し伸べてくれるんです。正直、不思議でなりません。

しかし、有難いです。ドネーションしてくださった方、ブログを読んでくださってる方、ボランティアで支援してくださってる方、トレーナーのアシスタント、バーナーを作ってくれた友人、日本でのコーディネートさん、オレンジカウンティーのコーディネートさん、日本サイトのHP作成してくれてる方、IRSの手続きをしてくださった方、、、私のブログをリンクしてくださってる方・・・・・まだまだ沢山あって書けないですけど、無償でやってくださってる方・・・・ほんとに頭があがりません・・・・

ありがとうございます。

でも、これらは、私個人の活躍の更に上にある「犬を救う」ことにすべての方が共感してくださったからですので、私も気合い入れて頑張れるってもんです!

あー、有難い、有難い・・・・・今日もとってもいい日でした!!!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.02 10:37:57


カレンダー

コメント新着

PETCO@ Re[1]:帰ってきました・・・・(11/13) ilife320さん どーんとやっちゃってくだ…
ilife320@ Re:帰ってきました・・・・(11/13) お帰りなさい!  日本でのエピソード楽…
ilife320@ Re:明日の朝出発なのに・・・・(10/28) PETCO家のパックリーダーの旅立ち...…
まみ@ Re[2]:ブログ書いてる場合じゃないけど・・・・(10/27) PETCOさん 今までいちばんメゲタ言…
MIWA@ 頑張れ~ 出かける前は忙しいですよね。 特に残る…

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.