235879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのたり牧場日記

ひねもすのたり牧場日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 30, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



この春、牧場主の甥っ子の長男が小学校に上がる。それでうちでも、心ばかりのお祝いをすることになった。


彼のおうちに行くと、牛舎のほうで遊んでいるというので、そちらに向かった。長靴をはいて、雪解けの水溜りをばしゃばしゃ歩いて遊んでいた。


「○○君、小学校に行くんだよね。おめでとう。」と言ってお祝いを渡すと、てへへへと笑って「ありがとうございます!」と受け取った。


彼にはすでに学校に上がっているお姉ちゃんがいて、お姉ちゃんも「ありがとうございます」と頭を下げる。


あまりしゃべったことのない私にテレテレの彼は、一人いろいろ話をしはじめた。


「あのね、ぼくねAB型でね、パパはA型なの。ママはねえ、B型で、お姉ちゃんは?」
「え?あたしB型」とお姉ちゃん。

彼はぎゃははは~♪と笑って、「うそだあ!」「うそじゃないよ!なんでうそなの!」とお姉ちゃん。


と、彼の視線が私のほうへ・・・。

「ねえねえ、○○さん(私の名前)は・・・」 はいはい、何型かって? O型ですよ~♪と答える準備万全の私に、


「なにどし?」うっしっし

は?干支?その流れで?びっくり「えー、酉年だけど」


「とりどしぃ?」スマイル ぎゃはははは~ と 大爆笑の彼。


酉年って、そんなにおかしいかあ?しょんぼり・・・まあいいや、これがこの子の感性なのだろ。


と、隣にいたA型のパパがあわてて「○○さんとこって、たしかみんなO型なんでしょ? 実家も 今のうちも」と血液型の話に戻す。


「えーーーー!みんなO型ぁ?」 ぎゃーーーはははは~ とまたもや大爆笑の彼。スマイル


だから、そんなにおかしいかよ、みんなO型だとさあ。しょんぼり


「じゃあ、○○さんは何型?」と彼。


だーーかーーらーー、みんなO型っていってんだろうよーーー!しょんぼり


「O型」 ぎゃーーーはははは~。スマイル ・・・。しょんぼり


久しく子供と接していなかったため、子供ってこんなだっけ?と思った昼下がり。年下の男の子に翻弄されっぱなしの私。失敗


ともあれ、おめでとう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 30, 2009 09:27:23 PM
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

toughgirl

toughgirl

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

9月が終わる New! ふーかたさん

夜ラン New! 岡田@隊長さん

義父とのお別れ 静華麗さん

悩みは増えていくば… G. babaさん

荷台に夢を載せて。 west1225さん

Comments

楽天ルシファー@ Re:ほこほこ(01/31)  こんにちは。10年前に頂いたコメント…
toughgirl@ Re:ほこほこ(01/31) うちでは寝室は暖房たかないので、ちょっ…
snow_blue7@ Re:ほこほこ(01/31) ルームシューズとネックウォーマー、寝る…
toughgirl@ Re[1]:冷気VS熱気!(01/25) 静華麗さんへ 寒さには慣れているつもりで…
toughgirl@ Re[1]:ひねもすのたり牧場 2018冬(01/24) 静華麗さんへ ようやく帰ってまいりました…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X