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テーマ:仕事しごとシゴト(23411)
カテゴリ:お仕事・・・
昨日 久々に 仕事に対するクレームが勃発・・
こちらとしては 特にミスはなかったと認識していたのだけれど・・・ 相手先に きちんと意図が伝わってなかった ということはやっぱりこちらのミス とにかくどんな種類・内容のクレームであるにせよ・・ いったんクレームが発生したら そのあとが大事になのは あたりまえ・・ こちらとしては いろんなおもいや言い分があるけれど・・ 相手先に”そんな無体な・・”と言いたくなる 気持はぐっとおさえて・・・ とにかく 頭を下げるしかない・・ でも・・ベストをつくした(つもり)の仕事に クレームがくると ちょい 痛い・・ まだまだ 自分のお仕事に対する姿勢が 甘いのだと この年になっても反省です おまけに 昨日から携帯の調子がおかしい・・ 若い人ほど 携帯に依存はしていないけれど・・やっぱり 不便・・ あーーあーーー こういうのを”泣きっ面に ハチ”っていうんでしょうね・・ 今日は クレーム対応に 全力を尽くして・・・できるだけよい土日を迎えたいものです お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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クレームは受けた方は確かに大変できついことだと思いますが、これをうまく切り抜けてお客様のご機嫌を直すことが出来たら、その後のお仕事にきっと役立つと思います。
だって、反対の立場で考えてみると、そのときの対応でその会社(?)への印象が違ってきますものね。 頑張ってくださいね。 (2007年10月19日 19時20分36秒)
kuririnmama★さん こんばんは
>クレームは受けた方は確かに大変できついことだと思いますが、これをうまく切り抜けてお客様のご機嫌を直すことが出来たら、その後のお仕事にきっと役立つと思います。 そうなんですよね・・なので 今 必死です >だって、反対の立場で考えてみると、そのときの対応でその会社(?)への印象が違ってきますものね。 >頑張ってくださいね。 ありがとうございます!!がんばりますっ!!! ----- (2007年10月20日 19時02分30秒) |